« お散歩デビューとドッグサロン | トップページ | カレイ山でカレー »

暴れん坊将軍登場

Photo ねこ奥様の妹が飼っているワンコが、飼い主と一緒に我が家にやってきました。

その名も「レチェ」(スペイン語でミルクの意)、妹の家では所狭しと暴れまわるので、別名『暴れん坊将軍』といわれています。

写真のとおり、真っ白な洋犬で、プードルとビションフリーゼのミックスの男の子です。体重ももなかより一回り大きい4Kほど、性別からも体格からも普段の行動からも、レチェがもなかに突っかかっていくのではと想像していました。

ところが実際は、あにはからんや、もなかがレチェを追い回し、挙句の果てはマウント行為までしようとする始末・・・。レチェは泣き叫びながら逃げ回る一方です。もなか、お嬢様のはずだったのに・・・。

2匹を我が家の庭に放したところ、1時間弱2匹で追いかけっこ(もなかが泣き叫ぶレチェを追い回す)を続けました。さすがに、その後は、2匹ともお疲れのもよう・・・。1時間の追いかけっこで、2匹とも真っ黒に汚れましたので、強制的にお風呂に入ってもらうことにしました^_^;。

暴れん坊将軍レチェを追い回すもなか、『暴れん坊お嬢』を襲名です^_^;

Photo_2

|

« お散歩デビューとドッグサロン | トップページ | カレイ山でカレー »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42249131

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊将軍登場:

« お散歩デビューとドッグサロン | トップページ | カレイ山でカレー »