« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ねこ奥様帰還

ねこ奥様が帰ってきました。

Nekonidakarerumonaka 帰ってきたねこ奥様に抱かれて、最初はきょとんとしていたもなか。

しかし、やはり嬉しそうというか、落ち着いています。

少し経つと、

ほら、

Nekonijyarerumonaka ねこ奥様にじゃれ付いて、

というか、噛み付いています(^-^;。

ほっとしてじゃれているのでしょうか?

お留守番、ご苦労様でした。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

日曜、月曜と、ねこ奥様はプチ同窓会のため京都へ。

もなかとくま旦那がお留守番です。

Photo_5 庭での運動のときも、もなかハウスに入って、本当にここでお留守番をしているよう。

留守番というより朝寝かな?

庭での居場所として、もなかハウス、認識されたようです。

Photo_6 でも、いつもは、家から庭に連れ出してくれるのも、庭へお迎えに来るのもねこ奥様。

ねこ奥様の姿が見えないので、さびしそうにしているように見えるんは気のせい?

心配しなくても、月曜の夜には帰ってくるからね。

Photo_7ちなみに、庭から家に連れて帰るとこの体勢。

初公開の、家の中のもなかハウス全景です。

家に戻ってもねこ奥様が帰ってこないか、ドアの方を見ています。

夜までもうちょっとお留守番していようね。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの留年

今日は、9月最後のパピー教室

Photo 早速顔なじみとなったコロ君やコスモ君、今日一緒になったのが2回目のきなこちゃん、初めて一緒のサークルに入るマロン君と、早速じゃれあいをはじめました(*^-^)。

今日も、暴れん坊ぶりを発揮かと思いました。

が、

Photo_2 もなかよりふた周りほど大きいマロン君、警戒心が強く、近づくとほえてきます。

もなかも、さすがに驚いたのか、おびえてフェンスに寄りかかりながら、マロン君のほうを見ています。

トレーナーさんによると、相手に敵意がないことを示すポーズだそうです。

Photo_3 サークルで遊んだ後は、人に触られるのに慣れる練習。

それぞれの飼い主に触ってもらった後は、別の人に触ってもらっています。

もなかもきなこちゃんのお母さんに触ってもらってきもちよさそう。

ねこ奥様はきなこちゃんを落ち着かせるのに悪戦苦闘です(^-^;。

Photo_4 今日は、小型犬だけでなく、大型犬も何頭か来ていました。

特に、ジャイアントシュナウザーのバース君。もなかより1ヶ月若い4ヶ月なのに、体重は既に20kgとのこと。もなかの4倍強です(゚ー゚;。

さすがに、もなかも、つっかっかって行かずに、大人しくしていました。

もなかも今月末でちょうど5ヶ月になります。パピー教室を卒業して一般クラスかなと思っていましたが、他のワンちゃんと比べまだ月齢が若いのと、まだ落ち着きが足りないということで、来月もパピー教室、つまりは留年です(^-^;。

今までパピー教室で一緒だった仲間のうち、コロ君とコスモ君は一足先へ一般クラスへ。きなこちゃんはもなかと一緒に留年です(^-^;。

なにか、子供が保育園で留年して小学校に入れなかったような気にもなりましたが、教室に通っているのは、別に、急いで卒業することが目標ではありません。家庭犬として、家で楽しく生活できるすべをしっかり身につけてもらうのが目標です。

これから頑張って勉強していこうね。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8J5IKUJU移動運用

週末、8J5IKUJU(第32回全国育樹祭愛媛記念アマチュア無線特別局)の移動運用があります。

http://www.geocities.jp/ehime_8j5ikuju/index.html

ホームページでアナウンスされているのは、28日(日曜日)の宇和島からの運用ですが、27日(土曜日)も四国中央市から、移動運用が企画されています。

今回は、私はいずれの運用にも参加できませんが、仲間が一生懸命QSOしていると思いますので、ワッチされていましたら、よろしくお願いします。

8J5IKUJUの交信局数も、当初予定していた3,000局を超えたので、6,000局を新たな目標に頑張っています。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかハウス

庭に、もなかハウスを設置しました。

Photo 別に、今まで家の中で飼っていたのを外飼いに変更したわけではありません。

庭に係留金具を設置したのに続く、庭の環境整備です。

今まで、フェンスはあるものの、万が一を考えて、もなかを庭に出すのは、くま旦那かねこ奥様の付き添いができるときだけと決めていました。ですから、これまでは、せいぜい、朝夕の1時間あまりしかもなかを庭に出してやることができませんでした。

しかし、ここのところ、成長してきたせいか、少し運動時間に不満足な様子が見て取れました。

そこで、係留金具を設置し、フェンスとロングリードを併用することによって、ねこ奥様が家の用事をしているときでも庭に出してやり、運動不足を解消することを考えました。

Photo_3 でも、庭には日陰が余りありませんから、日陰代わりに庭用もなかハウスを設置することにしました。

しかし、くま旦那やねこ奥様の配慮など当然分からないもなか、自分のテリトリーのドッグラン(庭)に見知らぬものが設置されたので、不審そうに見つめています。

そんなに不審そうに見なくても、これはもなかの別荘だから(^-^;。

Photo_4 しばらくすると、ようやくもなかハウスに入居してくれました。

ほんとのことを言うと、少しおやつで釣ったのですが(^-^;。

いつも使っている水飲みも横においてやりました。

これから少しずつなじんでくれるかな?

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの係留金具

もなかの係留金具を購入しました。

Keiryuukanagu1 もなかの運動場所は、もなか専用ドッグラン(我が家の庭)ですが、一応柵はしてあるものの、万が一飛び出してはということで、係留金具を購入しました。

写真のような金具で、庭の地面に埋め込むタイプです。

Keiryuukanagu2 埋め込むと、こんな感じになります。

50cmも地中に埋まっていますので、もなかが引っ張ったくらいではびくともしません。

Keiryuumonaka とりあえず、3mのワイヤをつけてもなかを繋いで見ました。

でも、これでは、端のほうに行くとワイヤに引っ張られます。

いま、20mの特注ロングリードを注文しています。

これであれば、係留金具に繋いでも、庭の隅から隅まで動き回ることができます。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物愛護フェスティバル

松山市内の動物愛護センターで行われた動物愛護フェスティバルに出かけてきました。

ttp://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/250doubutsuaigo/00004415040126/fesutival-program.htm

動物愛護週間にちなんだ催しです。

Photo_5 いろんなプログラムがありましたが、やはりすごいなと思ったのは、アジリティの模範演技。

人犬一体でジャンプやスラロームなど、いろんな課題をこなしていきます。

うちのもなかにもできるでしょうか?

Photo_6 ということで、チャレンジしてきました(^-^)。

しかし、いくら近づけても、飼い主が跳んで見せても、バーの反対側に飼い主がいても、決してバーを跳んでくれません。(^-^;。

まだ、このようなことをするにはちょっと幼いようです。

Photo_7 屋内でも、しつけ教室やら、獣医さんの健康相談やらやっていました。

早速今朝見つけたおなかの湿疹について相談しました。

相談に乗っていただいた獣医さん曰く、「毛もなく皮下脂肪も薄いおなかを地面に擦り付けると、湿疹なんかが起こることもあります。大してひどくないので、このまま様子を見て大丈夫と思いますが、ひどくなるようならかかりつけの獣医さんに相談を」ということでした。

ちょっと安心したくま旦那とねこ奥様でした。

会場では、前にペットショップで知り合った方や、くま旦那の同僚など、知り合いも多く来ていました。

このようなイベントなので、皆さん動物好き。もなかもいろんな人になでてもらい、いろんな犬とじゃれあい、疲れたのか、家に帰ってぐっすりと寝ていました。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険証到着

もなかの保険証が到着しました。Photo

もなかが、病気や怪我をしたときに活躍します。

逆に、万が一、もなかが他の人に被害を与えた時を考えて、損害賠償保険にも入っています。

どちらも使わずに済めばそれに越したことはないのですが、このご時勢、どんなことが起こるかわかりません。

Photo_2 くま旦那とねこ奥様のこんな心配をどこへやら、今日ももなかは庭を走り回っています。

口に咥えているのはゴム製のおもちゃ。お気に入りで、庭にこのおもちゃを放り投げてあげると、猛ダッシュで追いかけて行きます。

Photo_3 ダッシュに飽きると、庭にお座りをします。

おやつのおねだり?

でも、良い子にしたときしかあげないよ(*^-^)。

Photo_4 庭から家の中に戻してやると、トイレのふちを枕にリラックス。

お嬢様のはずなのに・・・(^-^;。

お見せできないところには「禁」マークを入れさせていただきました(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン工房himari

ねこ奥様、くま旦那ともが好きなパン屋、が新しいパン工房を、松山市内の高井にオープンしたのは知っていました。

Himari1_2

しかし、いまいち場所がはっきり分からなかったのですが、なんと、もなかを毎週連れて行っている「でぐま」のすぐ近所と判明。

それは出かけて見なければなりません。

Himari2_2

なかなか綺麗なお店で、本店と違って、駐車場も広いです。

その場で食べることができるようなコーナーもありました。

ねこ奥様、くま旦那ともこちらのカレーパンが好物です。

Himari3_2

右側の卵が丸々入ったカレーパン、左側が、今回、くま旦那が選んだ焼きカレーパン。

特に揚げたてに出会えれば最高です。

他にもいろいろ美味しいパンがそろっています。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パピー教室3回目

今日はパピー教室3回目。Monakasoto11_2

今までの2回は室内のドッグランでしたが、今日は屋外のドッグランでの教室でした。

もう、お馴染みさんとなった柴犬のコロ君とトイプードルのコスモ君と早速じゃれあっています。Monakasoto

じゃれあうといっても、もなかとコロ君の激しいじゃれあいをコスモ君が横で眺めるという構図は今までと変わりません。(^-^;。

Monakasoto1 もなかとコロ君は、お互い相手の上にのしかかろうと頑張っています。

コスモ君、われ関せずです。

Monakasoto2_2 今日は、外ということで、狭いサークルの中だけでなく、広いドッグランで、「おいで」を覚えさせる遊びも教わりました。

やはり、なんでもスポンジのように吸収する年齢のもなか、毎週何か学習してくれているように思います。

写真を大きくというご希望がありましたので、ブログの写真を大きくするとともに、ポップアップできるようにしました。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋「ぶんちん」

Motsunabe_2 気のおけない先輩との食事会。本当は後輩も入れて3人の予定でしたが、後輩のご両親が入院されたということで、今回は先輩と二人です。

どこか変わった、でも美味しいところというリクエストで、前から気になっていたもつ鍋「ぶんちん」へ。

ひそかに?愛読させていただいている「勝手に松山ミシュラン」というブログで、美味しいと紹介されていました。

スープ、しょうゆ、からし味噌と三種類のもつ鍋があるのですが、まずはお店お勧めのスープ味でしょう。

その結果は・・・一口食べて、そのあっさりさに驚嘆w(゚o゚)w

一緒に行った先輩も、こんな上品なもつ鍋は食べたことがないとご満悦。

Gomamenn しめは、やはりごまたっぷりのごま麺。

麺が甘いスープをたっぷり吸って、ごまの香りとともにえも言われません。(・∀・)イイ!

腹持ちも十分で、大の男2人で、量が少ない方のコースでおなか一杯でした。

帰ってこの話をすると、ねこ奥様から是非連れて行けとのリクエスト(強請(^-^;?)。

次回はしょうゆ味に挑戦してみたいと思っています。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

首飾り

Photo_2 一月ぶりのドッグサロンへのお出かけ。

くま旦那もねこ奥様も、まだ怖くて、もなかの爪を切ってやることができません。

そこで、シャンプーをしてもらって、爪切りなどのグルーミングをしてもらうため、ドッグサロンへお出かけです。

お出かけ先は、くま旦那の親戚のお嬢さんが勤めているドッグサロン。人気のようで、いつもワンちゃんで混み合っています。

綺麗にグルーミングしてもらい、首輪に首飾りまでつけてもらいました。お嬢であることをアピールしています。

が、

Photo_3 食事にはいつもどおりがっつくもなか。

先程までのお嬢振りはどこへやら、いつもの食いしん坊もなかに逆戻りです。(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正装するもなか

もなかは、この週末、今年度最後の予防接種である狂犬病の予防接種を受けました。

ということで、20年度の狂犬病予防接種済みの証票をいただきました。

今までもなかがしている首輪は細いので、登録鑑札や注射済み証票をつけることができません。そこで、前に買っていた、ちょっと大きい首輪につけました。

Photo_5 この首輪、ねこ奥様がデザインが気に入って買ったパーソンズの首輪ですが、もなかの首のサイズを確認せずに買ったので、買ったときにはもなかには大きすぎたという代物です(^-^;。

しかし、もなかも我が家に来て体重も倍になり、今日試しにつけたところ、(一番短くしてではありますが)ぴったりでした。もなかの首の左側にちょっと見えているところに鑑札と証票がついています。

ちょっと重いかと思いましたが、もなかは気にせずつけています。これまで、苦労して首輪に慣らしてきた成果でしょうか(*^-^)。

ともあれ、もなかが家の外に出かけるときは、(法律上、原則は)鑑札と証票を身につけなければいけませんから、この姿がもなかの「正装」ということになります。

今までの細い首輪姿に比べ、力強く感じます。

Photo_6 首輪姿に少し慣れさせた後、ご褒美にガムをあげました。

すぐにトイレに姉御座りして、まるで葉巻のようにガムを咥えるもなか。

暴れん坊こと「女ボス」の本領発揮です。(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8J5IKUJU新居浜移動

Photo_2 昨日は、所属するJA5YAXが運用するアマチュア無線特別局「8J5IKUJU」の新居浜での移動運用でした。

移動場所は、新居浜市といっても西条市との境に近い県立総合科学博物館。

Photo_3 円錐形の建物(正面エントランス)の右側にある建物の屋上にアンテナを立てさせていただきました。

ポールを2本立てて、1本はワイヤーを張ってHFの7M帯用、もう一本には、50M帯のデルタループアンテナと、144M、430M用のホイップアンテナを設置しました。

Photo_4 リグは、エントランスに入ったところ、来館者からも目立つところに設置させていただきました。

といっても、今回の特別局は、10月に愛媛県で開催される「第32回全国育樹祭」を記念しての特別局なので、育樹祭のPRも兼ねた形になっています。

アンテナ設置に手間取って、実質上の運用は4時間弱でしたが、全部で100局ほどと交信させていただきました。

私も7MSSBで20局ほど(一番遠くは、宮城県石巻の局でした)、140MFMで10局ほど(一番遠くは岡山県倉敷の局でした)と交信させていただきました。

交信していただいた局長さんありがとうございました。

8J5IKUJUは、10月26日までの運用期間、県内全市町村からのオペレートを目指して、全バンドで、県内各地から運用する予定です。ワッチされましたら、よろしくお願いします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K9クラブ パピー教室

Photo_5 松山の「ドッグガーデンでぐま」で行われているK9クラブのパピー教室、2回目の参加です。

今日も、小型犬(もなかは、来たときから倍になっているのですが(^-^;)4匹は、屋内ドッグランへ。

最初は、みんな大人しくしています。

Photo_6しかし、 遊びの時間になると、柴犬のコロ君と、トイプードルのきなこちゃんと3匹でもつれ合って、団子状態(^-^;)。

もう一匹のトイプードル、コスモ君は、われ関せずで、3匹の争いを見守っています。

Photo_7 3匹のなかでは、やはり、活発な柴ワンコ2匹の戦い(^^ゞ。

一回り大きいコロ君をもなかが追い回していました。

しかし、そこは体格の差。

Photo_8 ころ君に吹っ飛ばされたり追いまわされたりしながら、それでも楽しそうに遊んでいました。

もなかにとって、貴重な(犬)社会経験です。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のもなか

Photo_2 我が家の庭は、いまやもなかの専用ドッグラン化しています。

今日も今日とて、1時間あまり駆け回っていました。

庭には、もなかを監督するため、くま旦那用の椅子を置いているのですが、その椅子ももなかの餌食。

Photo_3 既に、タグを食いちぎられています。(゚ー゚;。

とにかく庭にあるものに何でも興味を示し、かじり倒すもなか。

一応、お嬢様のはずなんですが・・・。

Photo_4 いまや、庭にあるものは、もなかのおもちゃにされることを覚悟しています。(^-^;。

今日、狂犬病の予防接種が終わり、今年度の予防接種はすべて終わりました。体重も4Kを超え、我が家に来たときの2倍になっています。

庭の暴れん坊、もなかです。

ところで、JA5YAXが運用している、「第32回全国育樹祭 愛媛 アマチュア無線特別局、8J5IKUJU、明日(9月14日)、新居浜の総合科学博物館から運用します。

いもオペですが、折角の記念局運用ですので、頑張ろうと思っています。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外散歩デビュー

Photo 昨日、もなかをはじめて、散歩の形で家から連れ出しました。

今まで、家から出るときは、車に乗ってのお出かけだったので、自分の足で外に出るのは初めてです。

普段は庭を元気に駆け回っているもなかですが、リードをつけて外に出るのは慣れていないせいか、思うように歩いてくれません(;-;)。

しかし、夕方歩いていると、近所のワンコも歩いているので、ワンコたちには興味を示します。

ただ、2頭連れの大きいセッターには、さすがに少しビビッているようでした・・・(^-^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛ハムのつどい

Photo 今日は、松前町で愛媛ハムのつどい。

YAXの仲間で、育樹祭記念のアマチュア無線特別局の公開運用に行ってきました。

まずはみんなでアンテナ設置。7M帯用のアンテナと、144M、430M帯のアンテナを会場の屋上に設置しました。

Photo_2 その後早速運用。特別局ということもあって、多くの方に呼んでいただき、交信できました。

10月末までの運用期間、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

Photo_3 くま、ねこ、もなかが住む町松山の隣町、松前町に、この春、エミフル松前という大型ショッピングセンターがオープンしています。

そのなかに、ドッグカフェがあり、もなかを連れてはじめて行って見ました。

なかなか綺麗なカフェです。

くま、ねこはコーヒー、紅茶を、もなかは水をいただいて大満足です。

Photo_4 さすがペットが入れるカフェ、店員さんも犬好きの方ばかりで、過ごしやすいカフェでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピー教室

Photo 今日から、もなかがパピー教室に通うことになりました。

広いドッグランもあって、集まったワンコたちものびのびしています。今日は大体3、4ヶ月齢のワンコ6頭ほどが集まっていました。

今日は暑かったこともあり、大型犬3頭は屋外で、もなかを含む小型犬3頭は屋内での教室です。

Photo_2 トレーナーの方の指示に従って、ねこ奥様になでられているときは良かったのですが、リードをはずすと(もちろんトレーナーの指示に従ってではありますが)、他の2頭(柴ワンコとトイプードル)、特に柴ワンコと大立ち回りを演じました(^_^;)。

お嬢だった筈なのに・・・(^_^;)。

やはり暴れん坊お嬢です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン体験

徳島から松山への帰り、ねこ奥様ともなかをピックアップして帰ります。

途中で、西条市小松町の石鎚山SAに設置されているドッグランに寄ってみました。

Photo_6 よく整備されたドッグランで、砂場や水のみ場、さらには、ウンチの始末のための袋やゴミ箱も常備されています。見た限り、危険なものもなく、みんなリードをはずし(リードから手をはずし)のびのびと走らせています。

この日は、早速一緒になったフレンチブルドックの「カルビ」君を追い掛け回し始めました。

Photo_7カルビ君が帰ってしまいちょっと手持ちぶさたなもなかでしたが、しばらくすると、今度はねこ奥様と追いかけっこ。

もなかはのびのびと走り回っていますが、高齢のくま旦那とねこ奥様のほうがグロッキー。

日ごろの運動不足がこたえます^_^;。

Photo_8 もなかも少し舌を出して息をしていますが、結構楽しそう。

高速道路会社では、各地のSAにこのような設備を増やしているそうです。こんな設備がもっと多くできるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島の夜

Photo_4 ねこ奥様ともなかをねこ奥様の実家に残して、くま旦那は一路徳島へ。

友人の結婚式のためですが、もちろんそのは徳島の町の探索に繰り出します^_^;。

とみると、やたら行列のできるお店が。よく見てみると、看板に「ラーメン東大」と書いてあります。そういえば、徳島ラーメンの有名店として、名前は聞いたことがあります。

早速食さねば。

Photo_5 ということで、ラーメン並み盛り、煮卵肉入りと餃子です。

ぱっと見、相当濃い味を予想していましたが、食べてみると、予想よりはあっさりした味。とんこつしょうゆを、甘く煮詰めた感じです。

しかし、ここまでありつくのに30分。土曜日とはいえ、人気店はすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍再び

Photo くま旦那が友人の結婚式のため、週末に徳島に行くことになり、その間、ねこ奥様ともなかは、香川県にあるねこ奥様の実家にお世話になることになりました。

そう、暴れん坊将軍ことレチェのいる家です(^_^;)。

レチェは、ホームに帰って、のんびりと肩乗り犬生活をしていました。

Photo_2 そこへ、暴れん坊もなか登場!

会った早々、もなかにとってはアウェーにもかかわらずレチェを追い回し始めたので、とりあえず別荘の中へ。

暴れん坊将軍のホームでも、暴れぶりを発揮するもなかでした(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »