« 8J5IKUJU新居浜移動 | トップページ | 首飾り »

正装するもなか

もなかは、この週末、今年度最後の予防接種である狂犬病の予防接種を受けました。

ということで、20年度の狂犬病予防接種済みの証票をいただきました。

今までもなかがしている首輪は細いので、登録鑑札や注射済み証票をつけることができません。そこで、前に買っていた、ちょっと大きい首輪につけました。

Photo_5 この首輪、ねこ奥様がデザインが気に入って買ったパーソンズの首輪ですが、もなかの首のサイズを確認せずに買ったので、買ったときにはもなかには大きすぎたという代物です(^-^;。

しかし、もなかも我が家に来て体重も倍になり、今日試しにつけたところ、(一番短くしてではありますが)ぴったりでした。もなかの首の左側にちょっと見えているところに鑑札と証票がついています。

ちょっと重いかと思いましたが、もなかは気にせずつけています。これまで、苦労して首輪に慣らしてきた成果でしょうか(*^-^)。

ともあれ、もなかが家の外に出かけるときは、(法律上、原則は)鑑札と証票を身につけなければいけませんから、この姿がもなかの「正装」ということになります。

今までの細い首輪姿に比べ、力強く感じます。

Photo_6 首輪姿に少し慣れさせた後、ご褒美にガムをあげました。

すぐにトイレに姉御座りして、まるで葉巻のようにガムを咥えるもなか。

暴れん坊こと「女ボス」の本領発揮です。(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« 8J5IKUJU新居浜移動 | トップページ | 首飾り »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント


初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月17日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42476614

この記事へのトラックバック一覧です: 正装するもなか:

« 8J5IKUJU新居浜移動 | トップページ | 首飾り »