« 保険証到着 | トップページ | もなかの係留金具 »

動物愛護フェスティバル

松山市内の動物愛護センターで行われた動物愛護フェスティバルに出かけてきました。

ttp://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/250doubutsuaigo/00004415040126/fesutival-program.htm

動物愛護週間にちなんだ催しです。

Photo_5 いろんなプログラムがありましたが、やはりすごいなと思ったのは、アジリティの模範演技。

人犬一体でジャンプやスラロームなど、いろんな課題をこなしていきます。

うちのもなかにもできるでしょうか?

Photo_6 ということで、チャレンジしてきました(^-^)。

しかし、いくら近づけても、飼い主が跳んで見せても、バーの反対側に飼い主がいても、決してバーを跳んでくれません。(^-^;。

まだ、このようなことをするにはちょっと幼いようです。

Photo_7 屋内でも、しつけ教室やら、獣医さんの健康相談やらやっていました。

早速今朝見つけたおなかの湿疹について相談しました。

相談に乗っていただいた獣医さん曰く、「毛もなく皮下脂肪も薄いおなかを地面に擦り付けると、湿疹なんかが起こることもあります。大してひどくないので、このまま様子を見て大丈夫と思いますが、ひどくなるようならかかりつけの獣医さんに相談を」ということでした。

ちょっと安心したくま旦那とねこ奥様でした。

会場では、前にペットショップで知り合った方や、くま旦那の同僚など、知り合いも多く来ていました。

このようなイベントなので、皆さん動物好き。もなかもいろんな人になでてもらい、いろんな犬とじゃれあい、疲れたのか、家に帰ってぐっすりと寝ていました。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« 保険証到着 | トップページ | もなかの係留金具 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42567064

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護フェスティバル:

« 保険証到着 | トップページ | もなかの係留金具 »