« 動物愛護フェスティバル | トップページ | もなかハウス »

もなかの係留金具

もなかの係留金具を購入しました。

Keiryuukanagu1 もなかの運動場所は、もなか専用ドッグラン(我が家の庭)ですが、一応柵はしてあるものの、万が一飛び出してはということで、係留金具を購入しました。

写真のような金具で、庭の地面に埋め込むタイプです。

Keiryuukanagu2 埋め込むと、こんな感じになります。

50cmも地中に埋まっていますので、もなかが引っ張ったくらいではびくともしません。

Keiryuumonaka とりあえず、3mのワイヤをつけてもなかを繋いで見ました。

でも、これでは、端のほうに行くとワイヤに引っ張られます。

いま、20mの特注ロングリードを注文しています。

これであれば、係留金具に繋いでも、庭の隅から隅まで動き回ることができます。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« 動物愛護フェスティバル | トップページ | もなかハウス »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

どんどん「もなか」アイテムが増えてますな。20mもあれば自由に庭中走れるし、外にでていく心配もないね。こちらも、昨日、今日と届く宅急便はlecheのものばかり。自分のものはケチケチしてしまうのに、犬のためにはポンポン買える。なんでやろね~♪

投稿: Mama de Leche | 2008年9月25日 (木) 21時46分

そうやねん・・・(^_^;)
もなかのために今までいくらつぎ込んだことやら・・・(~_~;)
もなかのサロン料金なんて、クマの散髪代(千円カットでっせ・・・)の三倍以上かかってるしさっ・・・。
ほんま、うちのお嬢様ですわ・・・。
聞くところによると、お宅のぼっちゃんもだんだん贅沢になってきているみたいですが・・・(~_~;)。
うちもなんだかんだと言いつつ甘やかしてると思うわ・・・。


投稿: ねこ | 2008年9月26日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42536743

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの係留金具:

« 動物愛護フェスティバル | トップページ | もなかハウス »