« もなかの係留金具 | トップページ | 8J5IKUJU移動運用 »

もなかハウス

庭に、もなかハウスを設置しました。

Photo 別に、今まで家の中で飼っていたのを外飼いに変更したわけではありません。

庭に係留金具を設置したのに続く、庭の環境整備です。

今まで、フェンスはあるものの、万が一を考えて、もなかを庭に出すのは、くま旦那かねこ奥様の付き添いができるときだけと決めていました。ですから、これまでは、せいぜい、朝夕の1時間あまりしかもなかを庭に出してやることができませんでした。

しかし、ここのところ、成長してきたせいか、少し運動時間に不満足な様子が見て取れました。

そこで、係留金具を設置し、フェンスとロングリードを併用することによって、ねこ奥様が家の用事をしているときでも庭に出してやり、運動不足を解消することを考えました。

Photo_3 でも、庭には日陰が余りありませんから、日陰代わりに庭用もなかハウスを設置することにしました。

しかし、くま旦那やねこ奥様の配慮など当然分からないもなか、自分のテリトリーのドッグラン(庭)に見知らぬものが設置されたので、不審そうに見つめています。

そんなに不審そうに見なくても、これはもなかの別荘だから(^-^;。

Photo_4 しばらくすると、ようやくもなかハウスに入居してくれました。

ほんとのことを言うと、少しおやつで釣ったのですが(^-^;。

いつも使っている水飲みも横においてやりました。

これから少しずつなじんでくれるかな?

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« もなかの係留金具 | トップページ | 8J5IKUJU移動運用 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42564411

この記事へのトラックバック一覧です: もなかハウス:

« もなかの係留金具 | トップページ | 8J5IKUJU移動運用 »