« 徳島の夜 | トップページ | パピー教室 »

ドッグラン体験

徳島から松山への帰り、ねこ奥様ともなかをピックアップして帰ります。

途中で、西条市小松町の石鎚山SAに設置されているドッグランに寄ってみました。

Photo_6 よく整備されたドッグランで、砂場や水のみ場、さらには、ウンチの始末のための袋やゴミ箱も常備されています。見た限り、危険なものもなく、みんなリードをはずし(リードから手をはずし)のびのびと走らせています。

この日は、早速一緒になったフレンチブルドックの「カルビ」君を追い掛け回し始めました。

Photo_7カルビ君が帰ってしまいちょっと手持ちぶさたなもなかでしたが、しばらくすると、今度はねこ奥様と追いかけっこ。

もなかはのびのびと走り回っていますが、高齢のくま旦那とねこ奥様のほうがグロッキー。

日ごろの運動不足がこたえます^_^;。

Photo_8 もなかも少し舌を出して息をしていますが、結構楽しそう。

高速道路会社では、各地のSAにこのような設備を増やしているそうです。こんな設備がもっと多くできるといいですね。

|

« 徳島の夜 | トップページ | パピー教室 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42347078

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン体験:

« 徳島の夜 | トップページ | パピー教室 »