« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

焼き芋鍋

レチェが家に帰り、もなか、ネコ奥様、クマ旦那の3人(1匹と2人?)に戻り、静けさを取り戻したクマ家です(^-^;。

ここのところ、急に冷え込んできました。こんなものの出番です。

Yakiimo01 2年前に買った萬古焼の焼き芋鍋です。

この中に石を入れて、その上に芋(サツマイモだけではなく、ジャガイモでも)を入れて焼くと、ホクホクと焼けます。

寒くなると、この鍋の出番です。

Yakiimo02 今回は、芋のほかに栗を入れました。

ところが、しばらく焼いていると、切れ目の入れ方が甘かったのか、栗が鍋の中ではじける音が(゚ー゚;。

まあ、それでもはじけなかった栗と芋をクマ旦那とネコ奥様でいただきました。

どうやら、栗を焼く時間が長すぎたようです。

今度、時間を変えて、再チャレンジします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ アレグリア

この日のブランチはカフェへ。

Areguria 松山市の南部のお洒落なお店が多い「はなみずき通り」にあるカフェの一軒、「アレグリア」です。

コンクリート打ちっぱなしの建物に、内装照明も少し暗めで、お洒落な落ち着いたお店です。

くま、ねこの家からは、車で20分ほどかかるのですが、特にねこ奥様のお気に入りで、時々行っています。

Areguriasanndo この日は、モーニングのセットにして、ホットサンド。

このほかにサラダも付いていて、飲み物代+250円程度とお得なセットです。

ちなみに、モーニングセットを全国で最初に始めたのは、松山の喫茶店「モミの木」。

Areguriakaferate

発祥の地の場所には、もう、お店はありませんが、今でも松山市内で営業しています。

ただし、形態は、通常のモーニングサービスではなく、モーニングバイキングの形式になっていますが。

この日の飲み物は、カフェラテ。

好みからすると少し甘目が強かったですが、美味しくいただきました。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練の成果?

もなかに、臥せ(ダウン)の訓練を始めて半月。

Fusesurumonaka 臥せる姿勢になじんできたのはいいのですが・・・。

逆にどこでもかしこでも臥せるようになって、散歩途中でも、これまでは行きたくない方向に連れて行こうとしたら足を踏ん張っていたのですが、臥せの姿勢で抵抗するようになりました(^-^;。

訓練の効きすぎでしょうか?訓練の仕方を間違えたのでしょうか(^-^;?。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来彩屋再び

ねこ奥様の妹も松山にやってきたので、ねこ奥様、ねこ奥様の母、ねこ奥様の妹、くま旦那の四人で晩御飯。再び来彩屋でお好み焼きです。

http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_29938.html

Toritataki みんなはおしゃべりしながらお好み焼きの焼き上がりを待ちます。

その間、くま旦那は、宮崎鶏のたたきをつまみに、ビールを一杯。

かみ締めるほどに味が出るたたきで、なかなかいけます。( ̄ー+ ̄)。

Kimuchibutatama そうこうしているうちに、お好み焼きの焼き上がり。

今日の写真は、ねこ奥様ご注文の「キムチ肉玉焼き」。

お店の看板メニューのひとつで、ねこ奥様はこれが大のお気に入り。

瀬戸内イカ玉焼きやすじ肉入り焼きそばを頼んだねこ奥様の母、妹共々、みんなで堪能して帰りました。

歩いて行けるところにこんなお店があるのは嬉しいことです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの服

実は、もなかに服を着せたのは、「柴Tシャツ」が初めてではありません。

Monakanofuku 前に着せたことがあるのがこの服です。

え、見たことがあるって?はい、これはレチェが着ていた服を着せたものです。

もなかの為に2枚目の写真の赤いシャツを買ったのですが、全長、全高のわりに胸囲が大きいので、パツパツになってしまいました(^-^;。

Monakanofuku2_2きつい服を着せられて、なめんなよポーズをとるもなかです(^-^;。

もなかにはどうしても会わなかったので、レチェのために引き取っていただくことにしました(^-^;。

やはり、もなかに似合うのは、「柴Tシャツ」しかありません。

でも、あのシャツを着ていると、お嬢さまには見ていただけそうにないのですが・・・(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姉御姿?

もなかとレチェをドッグサロンに連れて行きました。

Anegosuwarimonaka 綺麗になったので、かねて用意のTシャツを着せてやったのですが、いきなりの姉御座りです(^-^;。

しかし、この姿が似合うのが、和犬のもなか。

どこの親分の姉さんですか?(^-^;。

Hanntennmonaka Tシャツの全体はこんな感じ。

和犬三昧

http://waken-zanmai.jp/

というお店で購入した、「柴犬」マークのTシャツですが、白毛のもなかに恐ろしいほど映えています(^-^;。

ただし、Tシャツなのに、半纏にしか見えません(^-^;。

「姉御もなか」です。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8J5IKUJU最後の運用

8J5IKUJUの最後の運用が行われます。

http://www.geocities.jp/ehime_8j5ikuju/index.html

第32回全国育樹祭を記念して運営されているアマチュア無線特別局8J5IKUJUも、明日、最後の運用となります。

最後の運用は、育樹祭の会場(愛媛県武道館)からの公開運用です。

是非、会場の37番ブースにおいでください。

また、入感がありましたら、交信をよろしくお願いします。私自身も公開運用の場に行きたかったのですが、都合でいけなくなったので残念です。でも、仲間が一生懸命運用していますので、よろしくお願いします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな顔します

今日は写真1枚。

Konnakao 公園でのワンショット。

こんな顔を見せてくれると、家でどんなに暴れん坊でもそんなことは吹っ飛びます(*^-^)。

いつもこんなだと良いんですが(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこ奥様コレクション

ねこ奥様は、おまけの小物好き(^-^;。

Shukurimu

今回は、リモーネについているシュークリーム型のストラップアクセサリーが欲しいとのたまって、近所の温泉(スーパー銭湯)帰りにコンビニに立ち寄るようにとの指令(^-^;。

結局見つけることができたのは、4軒目でした。

Sutorappu 前にもリモーネでは、お菓子のミニチュア模型が付いたストラップをおまけにしていたことが何回かあって、今回加わった4つを加えてコレクションが一層充実しました(^-^;。

コレクションが全部食べ物がらみというところが、ねこ奥様の嗜好をあらわしています(^-^;。

ストラップコレクションの第一号は、このたらこキューピー。Tarako

これも、食べ物がらみですね(^-^;。

もなかの食いしん坊振りが誰に似たのかは・・・・。

これ以上書くと、くま旦那の晩御飯が抜きになりそうなので,この辺で(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かすみの森公園

このブログを良く見ていただいているゴローmamaさんのブログに載っていた「重信川かすみの森公園」Kasuminomori03

ブログに載っている写真を見て、是非行ってみたいと思ってました。

ここは、東温市にある公園で、松山市の公園と違って、犬の立ち入りOKです。

重信川の霞堤を利用した公園で、写真のように綺麗な林があります。

Kasuminomori04_2  芝生の上を、もなかも気持ちよさそうです。

公園の中には綺麗なトイレもあり、東屋もいくつかあります。

東屋でBBQをしている家族もいました。

また、綺麗な小川も流れていますが、水の嫌いなもなかは寄り付きません(^-^;。

Kasuminomori02 一緒にいたレチェも楽しそう。

ただ、このあと、いつものようにもなかに追い掛け回されて、へとへとになっていました(^-^;。

ご苦労様でした(^-^;。

また、寄ってみようと思います。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒーハウス モンジュリ

この日は、もなかとレチェを連れて、東温市にある「コーヒーハウスモンジュリ」へ

Monnjuri01 旧川内町にあるカフェで、看板犬は、ラブラドールのラブちゃん。

店内に営業部長としてお出ましです。

外から、ワンコを連れて行くのもOK。もなかとレチェだけでなく、大勢のワンコがきていました。

Monnjuri02 もなかは、テーブルの下でちゃんと座っています。

が、実は、これは最初のうちだけ。

だんだん座っているのに飽きてきたのか、壁や柱をかじろうとするので、大慌てで止めに入ります(^-^;。

やはり暴れん坊お嬢です(^-^;。

Monnjuri03_2レチェはレチェで、家族だけが周りにいると大人しくしているのですが、カフェのママさんが料理を運んだりするためにやってくると吠え出すので、大人しくさせるのに汗をかきます。

まだこの2匹にカフェは早かったかな?

でも、犬に理解のあるマスターとママさん、ニコニコしてもなかとレチェの相手をしてくれました。

Monnjuri04_2 今回いただいたのは、日替わりランチ。

チキンのハンバーグと豆腐ですが、ハンバーグやマヨネーズも自家製。

自家製の料理にこだわったお店です。

この日も美味しくいただきました。

実は料理だけでなく、飲み物、店の名前になっているコーヒーもですが、紅茶が美味しいお店です。

これだけ多くの種類の紅茶がいつも飲める店を、愛媛県内では他に知りません。

また、もうちょっともなかが大人しくできるようになったら、また行こうね。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍到来

Reche 今回、また、我が家に、ねこ奥様の妹の家のワンコ、暴れん坊将軍「レチェ」がやってきました。

今回は、約一週間の滞在です。

もなかとどんな様子を見せてくれるのでしょう?

もなか共々楽しみです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後の?パピー教室

10月3回目のパピー教室。

Kyoushitsu01 今回は、体験入学の2匹も入れて、小さい犬組だけでも7匹。

なかなかにぎやかです(^-^)。

でも、みんなが飼い主の方を見ているのはなぜ(^-^;?

Kyoushitsu04 大きい犬組のバース君。

相変わらず元気に他のワンコを追い回しています(^_^;)。

もなかも少しは教室に通った成果か、今日は、みんなが駆け回るなか、ねこ奥様の横で、のんびり座るしぐさも見せています。

Kyoushitsu03_2 来週は、くま旦那が仕事のため、パピー教室はお休みの予定。

11月からは、うえのクラスに上がることになりましたので、今回が最後のパピー教室になると思います。

来月からは、今までパピーで一緒だったワンコや新しいワンコと、一緒にお勉強です。

頑張ろうね。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕎麦菊栄

松山で一番好きな蕎麦屋、菊栄です。

Kikuei01_2 この日は、くま旦那、ねこ奥様、くま旦那の両親と4人でお出かけ。もなかはお留守番です。

菊栄、外から見ると、普通のお蕎麦屋さんですが、なかに入ると、写真のようにあっと驚くようなお洒落なお店です。

しかし、驚くのはインテリアだけではありません。

Kikuei02 くま旦那が頼んだのは、鴨せいろ。

かも南蛮蕎麦は、こちらでも多くのお店で見かけますが、鴨せいろなど、冷たいお蕎麦を暖かい汁に漬けて食べるスタイルは、うどんの島四国では、あまり見かけません。

東京辺りの有名なお蕎麦屋さんでは、結構ある食べ方なのですが。

Kikuei03 ねこ奥様の注文は、天せいろ。

そばつゆと天つゆが別々に出てきて楽しめるようになっています。

基本的にはうどん食いのくま旦那ですが、ここは、松山で、くま旦那一押しの蕎麦屋です。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

もなかは、時々とんでもない格好で寝ています(^-^;。

Photo

こんなに首を曲げて寝ていて、苦しくないのでしょうか?(゚ー゚;。

爆睡中のもなかです。coldsweats01

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8J5IKUJU 伊方町移動

ちょっと書き込みが遅れましたが、全市全郡コンテストでは、西宇和郡伊方町からの運用でした。

Zennshizenngunnzennkei 伊方町にあるアグリトピアの宿泊施設をお借りして、アンテナを設置しました。

佐田岬半島の半ば、尾根に近いところにある施設ですので、ロケーションは最高です。

私も、U・Vで波を出させてもらって、一番遠くは、佐賀県武雄の方と交信することができました。

交信していただいた局長さん、ありがとうございました。

Zenniki 無線のロケーションとしてもいいところでしたが、景色も最高でした。

施設も新しく便利で、また、是非、今度はもなかを連れてきてみたいと思います。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍と暴れん坊お嬢

暴れん坊将軍こと、ねこ奥様の妹の家のレチェと再会です。

Bannosu01 早速みんなで、番の洲公園へ。

こちらは、犬立ち入り禁止の松山市の公園と違って、犬の立ち入り自由です。

もちろん、下の始末など、マナーは重要です。

Bannosu02 広い芝生公園に誰もいなかったので、リードから手を離してやりました。

早速追いかけっこですが、暴れん坊将軍レチェを追い回すのは、暴れん坊お嬢もなか。

約一ヶ月ぶりの再会ですが、追うのと終われるのの立場は変わっていません(^-^;。

Bannnosu03_2 追いかけてばかりでは、追い回すもなかはともかく、レチェのストレスがたまります(^-^;。

ちょっと落ち着かせて、臥せの練習。

ちょっと上達したかな?

まだまだ勉強中のもなかです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大繁盛

ねこ奥様の実家へ向かう途中の石鎚SAのドッグラン、大繁盛でした。

Dogrun01 大きいのやら小さいのやら、いろんなワンコが集まっています。

このドッグラン、使うのは3回目ですが、こんなに多くのワンコが集まっていたのは初めてです。

犬見知り?をしないもなか、早速他のワンコのお尻を嗅いでいます(^-^;。

Dogrun02 リードをはずしてやると、黒柴の太郎君と早速おっかけっこ。

こんな場合でも、追い回されるのではなくて、追いかける側のもなかです(^-^;。

さすが、暴れん坊お嬢(^-^;。

Dogrun03太郎君の飼い主は、白柴犬の雪ちゃんも連れてきていました。

くま旦那もねこ奥様ももなか以外の白柴犬に会うのは初めて。もちろんもなかも初めてなので、興味深々近づいています。

ちなみに、赤いリードがもなかです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落ち着いた?

もなかも、ベッドになれて、落ち着いた?ようです。

Nedokonomonaka カメラを向けると、あっかんべー?

ベッドを入れたときにガジガジしていた時とは雲泥の差、自分の寝床と認識したようです。

でも、ゆっくり寝ているだけかと思うと、

Inaiinaiba いないいないバー!

誰とかくれんぼしているのかな?

今回は、photo by ねこ奥様。

どうやら、ねこ奥様とかくれんぼをしていたようですhappy01

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは学んだ?

10月2回目のパピー教室。

Monakatokinako パピー教室では年長組?のもなかですが、教室では、早速ほぼ同じ時期生まれのきなこちゃんとじゃれあっています。

トレーナーさんのお話では、もなかがきなこちゃんの上からのしかかっているのは自分が上位であることを示そうとしている姿勢とのこと。

そんなに偉そうにしなくても(^-^;。

Hoerarerumonaka

きなこちゃんには偉そうにするもなかも、マロン君にほえられるとすくんでしまいます。(^-^;。

トレーナーさんの背中に隠れるもなか(^-^;。

でも、先週と違って、一応マロン君の顔からは目を離さなくなりました。

Fusenorennshuu 今日、最後の練習は、臥せの練習。

お座りの姿勢はできるもなかですが、そこから臥せに持っていこうとしても、すぐにお尻をあげてしまいます(^-^;。

足で押さえて、臥せの姿勢を身につけるところからのスタートです。

これは、これから長い練習になりそうです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の寝床

もなかハウスに冬の寝床をセットしました。

Fuyunobed_2 最初、もなかが来たときに、布の寝床を入れてやったこともあったのですが、暑かったのか床で寝ていたので、今までは、ベッドの代わりにクレートを入れていました。

さすがに、ちょっと涼しくなったので、もなかの寝床も冬用のベッドに入れ替えです。

もなかも、大人しく丸まっています。が、

Fuyunobed2_2 ちょっとすると、ベッドを齧齧(^-^;。

さすが、「暴れん坊お嬢」もなかの本領発揮です(^-^;。

それでも、この後、ベッドの上で寝ていました。やはり、暖かい寝床が気持ちよい季節になったのでしょうか?

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8J5IKUJU 全市全郡

今週末の全市全郡コンテスト、8J5IKUJU局は、愛媛県西宇和郡伊方町から運用します。

8j5ikuju ここが、8J5IKUJU局の実質上のQTHである、JA5YAX局のベースです。

全市全郡では、JCG:38010の西宇和郡伊方町から移動運用します。

愛媛県は市町村合併が進んでいますので、西宇和郡は伊方町しか残っていません。比較的珍しいJCGになりますので、多くの局から呼んでもらえるかなと期待しています。

私も参加しますが、クラブのみんなも積極的にCQを出そうといってますので、よろしくお願いします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらのカフェ

くま旦那、ねこ奥様お気に入りのカフェ「のらの」。先日お休みのときの写真です。

Noranogaikann 道後温泉の近くの新しく(といっても数年前)道路が新しく整備された角地にあります。

外観もごらんのようにお洒落。

裏に広い駐車場もあるので、車でも大丈夫。

Noranonikai この日は、2階に通されました。

内装もおしゃれです。

1階は、この倍くらいの広さがありますので、結構入れるのですが、時間どきだと待たされたりします。

Noranogohann この日のおかずは魚のフライ。

ご飯は、白米、玄米、五穀米のなかから選べます。

カレーも美味しいですが、こちらでは、赤米も選べたかな?とってもヘルシーなランチです。

これで、もなかを連れてこられるテラス席があれば完璧なのですが。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかのおやつ

Butamimi 一緒に暮らしていると、もなかにいろいろ美味しいもの(人間の食べ物)をやりたくなってしまいますが、もなかの健康を考えて、基本的にはドッグフードしかやらないようにしています。

しかし、いろいろ齧齧したい年頃のもなか、齧って良いもので、健康にも良いものという事で、メインのおやつとして、豚耳をあげています。

写真の豚耳は、国産の豚耳を乾燥させたもの。これをあげると、大体1、2日で跡形もなくかじりきってしまいます(^-^)。

ねこ奥様の妹のところのレチェもこれが大好物。今度行くときに持ってきてと言われて、3袋買い込みました。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかの引越し

もなかハウスのお引越しをしました。

Hikkoshizennkei 今まで、もなかのサークルは、リビングに置いていました。

もなかが我が家に来た時は、真夏の暑いときでした。

そこで、本当に、まだ小さかったもなかのことを考えて、「サークルが置けて」、「エアコンが効いている」という条件を満たす、我が家唯一の部屋に設置しました。

しかし、何せ、リビングですから、生活雑音は大きいし、南向きの部屋で、直射日光も差し込むし、サークルを置ける場所から言っても、正直、空気の通りももうひとつでした。

Hikkoshisoto 10月になって、ようやく、涼しくなってきたので、もともと、もなかが来たらここにサークルを設置しようと考えていた玄関脇の廊下にお引越しです。

北向きの窓の横で、直射日光は当たらず、かといって採光は十分で、窓を開ければ換気も簡単、外に連れ出すのも、玄関のすぐ横、また、くま旦那、ねこ奥様がしょっちゅう通るところですから、静かな場所ではありますが、独りにされてしまったと感じることも少ない場所ということで、くま、ねこがない知恵を絞って考えたもなかにとって一番良いと思える場所です。

引越ししたもなか、今までと風景が変わったせいか、窓の外に興味しんしんです。

Osuwarimonakaしばらくすると、新居に落ち着いたのでしょうか?ゆっくりお座りしています。

これからは、ここがもなかの本拠だからね。

でも、来夏、暑い時期だけは、リビングで避暑させなければいけないでしょうか(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生

10月に入ってはじめてのパピー教室。

先月から小さいワンコ組で一緒だったきなこちゃんやマロン君、大きいワンコ組のバース君ハナちゃんのもうおなじみさんだけではなく、新入生が5匹やってきました。

Kyoushtsu1011 もなかも小さいワンコ組の一員として、みんなと一緒にサークルの中へ。

先月、初めて教室に来た時は、とにかく落ち着きがなく、他のワンコに突っかかっていったものですが、今月は、初めてのワンコが興奮しているのを横目に、自分からお座りするは、伏せはするは(゚o゚)。

Kyoushitsu1012 この時期の一ヶ月って、本当に大きいと思いました。

サークルの外に出ても、ねこ奥様になでられて大人しくしています。

ただ、他の飼い主さんに触ってもらう番になったときに、すぐに噛み噛みしようとするのは、相変わらずです(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い怪獣

先週の松山は、週の前半までぐづついた日が続きました。今日も、朝から雨が降り続いています。水源の不安のある松山市民としては恵みの雨です。

が、

もなかにとっては「そんなのかんけえねえ」です(チョットフルイ・・・(^-^;。)

Shiroikaijuu01 もなか自身も、運動が足りなくて、暴れたいんだと思います。

こんな状態のとき、雨が降っていて外に出せなかったり、くま旦那かねこ奥様の都合で、連れ出せなかったりすることがあると、もなかはたちまち、『白い怪獣』化します(^-^;。

Kaijuumae ちょうど歯も生え変わりの時期です。

サークルに入れたやったタオルを見てみると、もなかが咬んだところに、血がにじんでいます。(゚o゚)。

抱いてやって口を見てみると、やはり何本か抜けているようです。

歯が生え変わってしまえば、少し落ち着くかな?

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8J5IKUJU 上島町移動

8J5IKUJU 全国育樹祭愛媛アマチュア無線特別局

今週末は、越智郡上島町からの移動運用の予定です。HPでは、10月5日の予定で案内させていただいていますが、10月4日になる可能性が高いです。

10月5日は、松山からの運用になると思います。

10月11日、12日の全市全郡は、西宇和郡伊方町からの運用の予定です。

上島移動には参加できませんが、全市全郡は私も参加予定です。

合併が進んだ愛媛県で、越智郡上島町からも、西宇和郡伊方町からも、いずれも運用の少ないJCGからの運用になります。

ワッチされた局がありましたら、QSO、よろしくお願いします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とかの居ぬ間の

ねこ奥様がお出かけの晩、くま旦那は、ご飯を食べに良くここに行きます。

Otafukugaikann 写真では光っていますが、お店の名前は「お多福」です。

見てのとおりの赤提灯の居酒屋です。

場所は、くま宅から歩いて五分。近さも魅力です。

が、

Iberikobuta ここのすごさは、その料理。

昔、某結婚式場の板長を務めていた大将が繰り出す料理は、赤提灯の域を超えています。

きょう、最初にいただいたのは、イベリコ豚の炭焼き。

そう、イベリコ豚なんかもあるんです。

Yakinasu 二品目は焼きナス。

普通のナスではなく、西条の絹皮ナスの焼きナスです。

今日は絹皮ナスでしたが、松山長ナスのことも多いです。

その日、手に入った美味しいナスで作ってもらえます。

Niratama 今日の三品目は、にら玉焼き。

卵のとろとろ具合がなんともいえません。

ご紹介した料理を見て気づかれたことはないですか?

そう、普通の居酒屋だと、冷凍食品の既製品の料理が多いのですが、ここは、大将手作りの一品が多いんです。

唯一の欠点は、料理に手をかけすぎるがために手が回らないこと。満席のときは、なかなか自分の料理を作ってもらえる順番になりません。

ここでのオーダーのコツは、他の人が頼んだものの尻馬に乗ること。ちょっとでも早くできてきます。

食べ過ぎるとねこ奥様のレッドカードが出るので、今日はこの辺で(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠るもなか

今日の記録は、写真1枚。

Nemurumonaka_2 雨のため、外に連れ出せてやれないときの写真です。

そんな日は、サークルの中を走り回っています。運動不足なんだろうなー。

でも、動き回るのに疲れたら、こんな寝顔を見せてくれます。

天気がいいときは、ちゃんと外で遊ぼうね。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き-来彩屋

ねこ奥様がお出かけのとき、お昼は「来彩屋」へ

Kinnsaiyagaikann 家から歩いて5分のところにあるお好み焼き屋です。

一般的には、隣にあるラーメン屋「長浜一番」が有名です(私も好きで、時々行っています)。

しかし、すぐ隣のこちらも結構侮れません。

Oyadoriyaki お好み焼きだけでなく、鉄板を使ったいろいろな一品料理があります。

この日は、親鳥の塩焼き。

単純ですが、単純なだけにお客さんに出す料理としては難しいと思います。

Tonnpei 普段は、こちらに来ると、お好み焼きをいただくのですが、この日は親鳥を食べたので、ちょっとボリュームを落として豚平焼き。

台になっているソバがない分ボリュームが押さえられていますが、シンプルな美味しさです。

お好み焼きだと、豚キムチ焼きが好みですが・・・(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »