« 冬の寝床 | トップページ | 落ち着いた? »

少しは学んだ?

10月2回目のパピー教室。

Monakatokinako パピー教室では年長組?のもなかですが、教室では、早速ほぼ同じ時期生まれのきなこちゃんとじゃれあっています。

トレーナーさんのお話では、もなかがきなこちゃんの上からのしかかっているのは自分が上位であることを示そうとしている姿勢とのこと。

そんなに偉そうにしなくても(^-^;。

Hoerarerumonaka

きなこちゃんには偉そうにするもなかも、マロン君にほえられるとすくんでしまいます。(^-^;。

トレーナーさんの背中に隠れるもなか(^-^;。

でも、先週と違って、一応マロン君の顔からは目を離さなくなりました。

Fusenorennshuu 今日、最後の練習は、臥せの練習。

お座りの姿勢はできるもなかですが、そこから臥せに持っていこうとしても、すぐにお尻をあげてしまいます(^-^;。

足で押さえて、臥せの姿勢を身につけるところからのスタートです。

これは、これから長い練習になりそうです。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« 冬の寝床 | トップページ | 落ち着いた? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

初めまして、初コメです。
伊予市で柴犬を飼ってます。カワイイ豆柴もなかちゃんに、ポチ!です。
ゴロー君のブログにもぜひ遊びに来て下さいね。

投稿: ゴローmama | 2008年10月13日 (月) 08時54分

>ゴローmamaさん
ごらんいただき、ありがとうございます。(^-^)
ゴロー君のブログも訪問させていただきました。もう、2歳なんですね。柴犬らしい赤毛のゴロー君。もなかと違って、しっかりお兄さんですね(^-^;。
伊予市にお住まいとのこと、ご近所ですので、また、いつか、直接もなかとゴロー君が会える機会があればいいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: くま | 2008年10月13日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42752924

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは学んだ?:

« 冬の寝床 | トップページ | 落ち着いた? »