« カフェ アレグリア | トップページ | もなかの手術 »

焼き芋鍋

レチェが家に帰り、もなか、ネコ奥様、クマ旦那の3人(1匹と2人?)に戻り、静けさを取り戻したクマ家です(^-^;。

ここのところ、急に冷え込んできました。こんなものの出番です。

Yakiimo01 2年前に買った萬古焼の焼き芋鍋です。

この中に石を入れて、その上に芋(サツマイモだけではなく、ジャガイモでも)を入れて焼くと、ホクホクと焼けます。

寒くなると、この鍋の出番です。

Yakiimo02 今回は、芋のほかに栗を入れました。

ところが、しばらく焼いていると、切れ目の入れ方が甘かったのか、栗が鍋の中ではじける音が(゚ー゚;。

まあ、それでもはじけなかった栗と芋をクマ旦那とネコ奥様でいただきました。

どうやら、栗を焼く時間が長すぎたようです。

今度、時間を変えて、再チャレンジします。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« カフェ アレグリア | トップページ | もなかの手術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋だからか、食べ物ネタ多いですな。そういえば・・・先日かぼちゃプリンを作ったら、かぼちゃとゼラチンの量が多すぎたのか(レシピどおりなんすけど)デザートから程遠い「なにかの前菜ですか!?」という代物が出来上がった。喜んで食べてくれるのはレチェだけ。体に良くないから、少ししかあげないけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Mama de Leche | 2008年10月31日 (金) 20時43分

>Mama de Lecheさん
 食欲の秋、我が家も、新兵器(トラメジーノ)を買いました。
 そのうち、ブログに登場すると思います。

投稿: くま | 2008年11月 1日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42923987

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋鍋:

« カフェ アレグリア | トップページ | もなかの手術 »