« 新入生 | トップページ | もなかのおやつ »

もなかの引越し

もなかハウスのお引越しをしました。

Hikkoshizennkei 今まで、もなかのサークルは、リビングに置いていました。

もなかが我が家に来た時は、真夏の暑いときでした。

そこで、本当に、まだ小さかったもなかのことを考えて、「サークルが置けて」、「エアコンが効いている」という条件を満たす、我が家唯一の部屋に設置しました。

しかし、何せ、リビングですから、生活雑音は大きいし、南向きの部屋で、直射日光も差し込むし、サークルを置ける場所から言っても、正直、空気の通りももうひとつでした。

Hikkoshisoto 10月になって、ようやく、涼しくなってきたので、もともと、もなかが来たらここにサークルを設置しようと考えていた玄関脇の廊下にお引越しです。

北向きの窓の横で、直射日光は当たらず、かといって採光は十分で、窓を開ければ換気も簡単、外に連れ出すのも、玄関のすぐ横、また、くま旦那、ねこ奥様がしょっちゅう通るところですから、静かな場所ではありますが、独りにされてしまったと感じることも少ない場所ということで、くま、ねこがない知恵を絞って考えたもなかにとって一番良いと思える場所です。

引越ししたもなか、今までと風景が変わったせいか、窓の外に興味しんしんです。

Osuwarimonakaしばらくすると、新居に落ち着いたのでしょうか?ゆっくりお座りしています。

これからは、ここがもなかの本拠だからね。

でも、来夏、暑い時期だけは、リビングで避暑させなければいけないでしょうか(^-^;。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

|

« 新入生 | トップページ | もなかのおやつ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42678669

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの引越し:

« 新入生 | トップページ | もなかのおやつ »