« 防寒服? | トップページ | かすみの森公園の紅葉 »

落ちこぼれ!?

白組さんのクラス3回目。

Photo 一緒に教室に通い始めたワンコが、一列に並んでお座りをしています。

隣のエリアでは、少し先に勉強を始めた組が、進級テストを受けています。

もなかも、みんなと一緒に並んで、お勉強のスタート。

今日も頑張ろうね。

Photo_3 ところが、一緒に教室に通い始めたきなこちゃんは、ちゃんとお母さんの指示通りにお座りしているのに、余所見をするもなか(^-^;。

静かな環境だと、かなりの程度、ねこ奥様やくま旦那の言うことをしっかり聞くもなかですが、ちょっと何か気が惹かれることがあると、興奮して、言うことを聞かなくなるもなかです(-_-X)。

Photo_4ついには、個別指導を受けるもなか。

はや、補習組入りですか(^-^;。

早くも落ちこぼれの雰囲気を漂わせているもなかです(^-^;。

トレーナーさんのお話だと、7ヶ月を目前、反抗期に入りかけでもあるし、もともと何にでも興味を持って、興奮しやすいもなか、これからが、しつけに一番大事なときですとのこと。

頑張ってお勉強しようね、もなか(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« 防寒服? | トップページ | かすみの森公園の紅葉 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43199520

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちこぼれ!?:

« 防寒服? | トップページ | かすみの森公園の紅葉 »