« かすみの森公園 | トップページ | 白組さん2回目 »

おニューの服

もなかに新しい服を購入しました(^-^;。

Snomanntshatsuzennkei もともと、日本の気候になじんでいる和犬のもなか、飼う前は「服を着せてやるなんて」と思っていました。

実は、「柴犬Tシャツ」は、もなかの避妊手術跡を保護するために着せていたのですが、あまりにも似合ってしまったので、「もなかに服を着せてやろう」と、ねこ、くまで盛り上がってしまいました。

そこで、他にも似合うものがないか、ねこ奥様が探していたのですが、名前入りにできるにもかかわらず、バーゲンになっているTシャツをネットで見つけました(^-^)。

Snomanntshatsu 届いたので早速もなかが試着です。

ピンクのスノーマンに「MONAKA」の文字が映えています(*^.^*)。

「柴犬Tシャツ」を着せていると、「男の子ですか」と声がかかっていましたが、この服を着させるとお嬢さんに見えます。

後は、普段の行動もおしとやかになると、お嬢さまなのですが・・・お嬢様への道のりは遠いです( ̄Д ̄;;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« かすみの森公園 | トップページ | 白組さん2回目 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もなかちゃんは服を着る時に嫌がらないなんていい子ですねぇ。lovely
今度はお散歩姿も見せて下さいね。

投稿: ゴローmama | 2008年11月16日 (日) 09時16分

昨夜、「なんかいつも柴犬Tシャツやね。そろそろ別の買ってみたら」と書き込もうと思いつつ寝てしまい・・・今日がこのネタだったのでちょっとびっくり。ちなみにおいくらでしたか?こちらは・・・昨日大レチェが「Lecheにも電気マットを買ってやらなければかわいそうだ!」と購入。私が先日購入した湯たんぽは完全に葬りさられました(まだ3回ぐらいしか使ってない)!!!まぁ、lecheはすっかり気に入ってご愛用してるからいいんだけど・・・「あんた、人間よりいい生活してるね」って感じです。ところでただいまam10時。たぶん、私がレス一番乗り!っと思ったら、もうゴローmamaさんからのレスが入っていてびっくりしたよ~!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: Mama de Leche | 2008年11月16日 (日) 10時10分

> ゴローmama さん

こんにちは~!
今日は、雨かな・・と心配しましたが、
晴れてきたのでしつけ教室の後、「kuu」に寄って来ました。
雨上がりで芝生もぬれていたせいか来ているワンコちゃんたちは少なかったですが、その分所狭しと走り回って運動も堪能したもなかでした・・・(*^-^)
おニューの服もおかげで泥だらけにはなりましたが・・(゚ー゚;
ま、元気が一番ってことで・・・(^-^;
もなかは服を着ることにはあまり抵抗感はないようです。
最初は、柴ワンコに服なんて・・と思っていた、くまネコ達でしたが、自分たちがはまってしまいました・・・。
ホントの犬馬鹿夫婦になってしまいました・・(;´▽`A``
日頃のお散歩風景なかなか写真を撮る機会がありませんでした・・・今度チャレンジしてみたいと思います(o^-^o)

投稿: ねこ | 2008年11月16日 (日) 14時53分

> Mama de Leche さん

柴Tもいいけど、この「スノーマン柄」も
オサレでっしゃろ~( ^ω^ )
レチェ君にも1枚いかがですか~?
ちなみに、税込み価格2,625円でございました・・・(^-^;
最近、エンゲル係数ならぬ、「もなか係数」が高い高い・・・(;´▽`A``
実は、今日も新しいアイテムを購入してしまった・・・。
それについてはまた後日紹介いたしまする~ヽ(´▽`)/
レチェ君もとうとう、電気マットデビューですか・・・。
うちはあのベッドはすでにボロボロお蔵入り(早っ・・)になったので、マットの上にタオルを敷いて寝ておりまっせ~・・・(゚ー゚;
ホンマ、お犬様生活まっしぐらですなぁ・・・(;´▽`A``

投稿: ねこ | 2008年11月16日 (日) 15時06分

こんばんは。
もなかちゃん、『Kuu』に行ったんですね。残念、すれ違いだったようです。ブログ友達のこたママさん&こた君と一緒に3時頃『Kuu』に行ったら、雨があがっていたせいか、人も犬も結構多かったですヨ。もちろん、車も一杯。道路に止めて中に入りました。

投稿: ゴローmama | 2008年11月16日 (日) 20時19分

> ゴローmamaさん

こばんは~!
いつも、マメにコメントを入れてくださってありがとうございます。
ゴロー君も『kuu』にいかれたのですね!
私たちは教室の後だったのでお店も開店直後という感じでした・・・。
いつかお会いできればいいな・・・と思いつつなかなかですね・・・。
でも、きっとまたどこかで会えると期待しております(*^-^)
またその時は、是非もなかとも遊んでやってくださいね!

投稿: ねこ | 2008年11月17日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43064415

この記事へのトラックバック一覧です: おニューの服:

» ペットを買うと [海外のペット事情]
ペットを飼うと血統書がもらえる場合があるようですが、友達のシバ犬はかなり太ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 10時04分

« かすみの森公園 | トップページ | 白組さん2回目 »