« もつ鍋「鷹祭り」 | トップページ | カフェ珊瑚礁 »

道後公園

松山で数少ないワンコが入れる公園にやってきました。

Dogokoen01 この道後公園は、名前のとおり、松山市の道後地区にある公園。

湯築城という安土・桃山時代に廃城となった城跡にある史跡公園です。

城跡だけあって、小高い丘があり、松山市内を見渡せます。

Dogokoen02 ここは、丘の中腹にある広場。

麓の広場はある程度にぎわっていますが、ここまで上ってくる人は少ないのか、あまり人とも行きかいません。

当然、ここまで上がってきているワンコはもなかだけ。

Dogokoen03 しかし、麓の芝生広場には、多くのワンコが集まっていました。

この広場には20分ほどいただけですが、20匹くらいのワンコと挨拶できたでしょうか?

やはり、松山市内にはワンコが入れる公園が少ないせいか、ワンコが集まってくるようです。

いろんなワンコに会えて、満足げなもなかです(*^-^)。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« もつ鍋「鷹祭り」 | トップページ | カフェ珊瑚礁 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
道後公園はワンコOkと知ってはいたものの、一度も入った事がありません。ちょいと広すぎて、上り下りもあって、mamaの体力・脚力が帰る前に無くなってしまうかもしれないので一人では行けません。coldsweats01

投稿: ゴローmama | 2008年11月 6日 (木) 19時52分

>ゴローmamaさん
 道後公園、アップダウンのあるエリアだけではなくて、麓の武家屋敷を復元している芝生エリアもワンコを連れて行くことができます。
 この芝生エリアには、ほんとに多くのワンコが集まっていますよ(*^-^)。

投稿: くま | 2008年11月 6日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42987648

この記事へのトラックバック一覧です: 道後公園:

« もつ鍋「鷹祭り」 | トップページ | カフェ珊瑚礁 »