« うどん鶴鶴 | トップページ | マイクロチップの装着 »

練習開始

K9クラブの教室、もなかもいよいよ本格的に練習開始です。

Photo まずは、今日から本格的に練習を始める5匹には、練習を始めるに当たっての説明がありました。

もなかも、神妙そうにお座りをしていますが、どっちの方向を向いているの(^-^;?

先生の話はしっかり聞こうね(^-^;。

Photo_2 いよいよ歩く練習からスタート。

写真では大人しく歩いているように見えますが、何分、普段、運動はもなか専用ドッグラン(庭)で走り回るのが中心で、リードに繋がれて歩く機会が少ないもなか、なかなかねこ奥様の思うとおりには歩いてくれません。

すぐ隣では、パピー教室から一緒だったラブラドールのハナちゃんがしっかり歩いています。

Photo_3 もなかもしっかり歩こうね(*^-^)。

横の方では、既に先月や先々月から訓練に入っている先輩たちが、しっかり歩いています。

ほんとうに、もなかも、あのように歩けるようになるのでしょうか?

前途遼遠です。

マイペースでいいから、ゆっくり頑張ろうね、もなか(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« うどん鶴鶴 | トップページ | マイクロチップの装着 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

歩く練習か・・・。結構、散歩って難しいわ~。うちの場合、車でどこか(公園とか)に行って、そこで遊ぶのは好きなくせに、家から歩いていくのは不満らしい。車が好きやから、すぐ車に乗ろうとするし(*゚▽゚)ノオイオイ。無理やり連れて行ったら、家に帰るときは暴走するし。ただいま指導中・・・巻き舌で指導中・・・ψ(`∇´)ψ

投稿: Mama de Leche | 2008年11月10日 (月) 19時27分

> Mama de Leche さん

レチェも最近知恵がついてきているらしいね・・(゚ー゚; 散歩に連れて行こうとすると寝たふりをしているとか・・・( ´艸`)
なかなかの知恵者じゃのう・・・( ̄ー ̄)
巻き舌で指導すると、レチェの反応はどうだい?うちも、もっぱら河内弁で指導中~(≧∇≦)

投稿: ねこ | 2008年11月10日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43058607

この記事へのトラックバック一覧です: 練習開始:

« うどん鶴鶴 | トップページ | マイクロチップの装着 »