« 松山発電所記念公園 | トップページ | 練習開始 »

うどん鶴鶴

手打ちうどん鶴鶴

Photo_2 松山で讃岐うどんを名乗る店としては、老舗のお店。

くま旦那が家族で行きだしてから、もう30年位にはなるでしょうか?

讃岐うどんと名乗っており、確かに讃岐系のうどんなのですが、長年地元に根付いたお店で、地元で好まれる味に進化しています。

Photo_3

くま旦那は、ここではほとんど鍋焼きうどんを頼みます。

今回は、ねこ奥様も同じものを頼みました。

写真のように具沢山の鍋焼きうどんです。

いろんな味が染み出して、やさしい味のうどんです。

Photo_4 今回は確認できませんでしたが、以前に白椿の紙袋を置いてあったのを見たことがありますから、今でも使っているものとおもいます。

愛媛のうどん屋も、香川のうどん屋と同じく、おでんを置いている店が多く、このお店も例外ではありません。

おでんも、鍋焼きうどんと同じようにやさしい味です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« 松山発電所記念公園 | トップページ | 練習開始 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいしそうなうどん屋さん、行きつけって感じの良いお店ですね。
我が家もうどん大好き派です。(ゴローもうどん大好きですheart02)外食はあまりしないのですが、行く時はうどん屋が多いです。

投稿: ゴローmama | 2008年11月 9日 (日) 10時56分

なんか急に寒くなったねぇ。今日はうちもlecheのために湯たんぽをしてます。電子レンジでチンして10時間持つやつです(経済的に)。もなかは電気式かい?

投稿: Mama de Leche | 2008年11月 9日 (日) 14時21分

> ゴローmamaさん

こんにちは~happy01
寒いですね~bearing
この週末は、一気に冬になったような
気候です・・・。ご老体?のくまねこ夫婦には
寒さが堪えます・・・wobbly
そこで、あわててこたつとヒーター出しましたcoldsweats01
今日のように寒い日は温かい食べ物がいいですよね~!
くまねこ共、うどんは大好物(麺類全般heart01)なので、ねこの実家
のある香川でも美味しいうどん屋アリとの情報を聞けば迷わず飛んでゆくという食い意地の張りようであります・・・smile
これからもっと寒くなるかと思うとちょいと憂鬱になりますが、朝夕頑張ってもなかの散歩に付き合わねば・・・です。
ゴローmamaさんもファイトー!cat

投稿: ねこ | 2008年11月 9日 (日) 15時53分

> Mama de Leche さん

今日は、教室やってんけどめっちゃ寒かったわ・・・bearing
もなかのヒーターは電気やけど、購入した
翌日には、既コードのカバーを齧られる有様・・・pout
その後またビニールテープでぐるぐる巻き
に修繕したけど・・・think
ほんまに・・・「デストロイヤーもなか」に改名しようかと思うわ・・・gawk
そろそろ人間さまも湯たんぽが必要かもな~spa

投稿: ねこ | 2008年11月 9日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43052890

この記事へのトラックバック一覧です: うどん鶴鶴:

« 松山発電所記念公園 | トップページ | 練習開始 »