« kuuのドッグラン再び | トップページ | ドライブボックス »

トラメジーノ

前から購入を迷っていたトラメジーノを購入しました。

Toramejino01 要は、キャンプ用のホットサンドメーカーです。

でもこれが優れもの、キャンプ用なので、普通のサンドメーカーと異なり、柄の部分が折りたためます。

また、上と下を簡単に取り外すことができるので、ミニフライパンとしても使用できます。

Toramejino02 早速、ミニフライパンとして使って卵焼きを作ります。

それとハムとチーズと一緒にはさんでホットサンドの作成。

強火で上下各1分焼くだけでホットサンドの出来上がり。

フッ素加工されているので、焦げ付きもありません。

Toramejino03 フルーツとカフェオレ、ヨーグルトを添えれば、ちょっとしたカフェランチの出来上がりです。

今回、作成担当は、当然ねこ奥様。

でも、本当に簡単ですから、くま旦那でも十分作成可能です。

いろんなレシピがあるようなので、これからチャレンジしてみます。

ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« kuuのドッグラン再び | トップページ | ドライブボックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーん。2ついっぺんにできるんやね。うちのは1つしか焼けないバウルーですが、ほぼ毎日活用されてます。大レチェの好物は「ベーコン&チーズ」です。時々夕食にも登場します。4000円はたいた価値はあったかも。smile

投稿: Mama de Leche | 2008年11月20日 (木) 19時57分

> Mama de Leche さん

うちも、結構活躍してるよdelicious
一度に2種類のサンドを作ることができるのがミソかも・・・。
うちでは、ゆでタマゴとチーズとハムが多いね・・・。
ちなみに、大レチェは自分で焼くのかいsmile

投稿: ねこ | 2008年11月20日 (木) 21時46分

こんばんは。
なかなかおいしそうなホットサンド。これからの季節にぴったりなお買い物をしましたね。それでお弁当を作って天気のいい日に紅葉見物ってのも良いかも…

3連休は、日曜日のお昼に『Kuu』に、月曜日の午後から子供達を連れてかすみの森公園に出かけようかと計画しております。
どこかで会えると良いですね。

投稿: ゴローmama | 2008年11月21日 (金) 00時44分

初めての試みで真っ黒に焦がしてから二度と焼こうとしません。失敗するか、やけどをするかのいずれかなので、何もしなくてケッコウケッコウコケコッコーって感じです(ま、言わなくても知ってるとは思うけど)。sad

投稿: Mama de Leche | 2008年11月21日 (金) 19時30分

> ゴローmamaさん

こんばんは~!
せっかくの3連休なのでいろいろ遊びにも
連れて行ってやりたいのですが、お天気がちょっと心配ですね・・・。
月曜日の運動会が雨が降らないといいんですけどね~rain
でも、お天気がちょっと危なそうな感じですね・・・coldsweats02
ママさんとゴロー君にもそのうちどこかでお会いできるかな・・・と楽しみにしてますhappy01

投稿: ねこ | 2008年11月21日 (金) 20時30分

> Mama de Leche さん

やはり、そうでしたか・・・coldsweats01
でも、レチェの散歩はちゃんとやってくれてるんやろ・・・?
だんだん寒さが厳しくなってくると、散歩も辛いね~weep

投稿: ねこ | 2008年11月21日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/42986762

この記事へのトラックバック一覧です: トラメジーノ:

« kuuのドッグラン再び | トップページ | ドライブボックス »