« もなかの宿題 | トップページ | もなかの留年 パート2 »

お好み焼き「みほ」

このブログ、もなかの記事のほかは食べ物ネタが多いのは、くま旦那が食いしん坊だからです(^-^;。

Photo_12 今回のご紹介は、お好み焼き「みほ」。

松山の飲み屋街の真ん中にあるお好み焼き屋さんです。

見かけはごらんのようにビルの中にある普通のお好み焼き屋さんです。

営業時間も大体夜の9時から深夜1時、2時までと飲み屋帰りのお父さんが立ち寄るお店。

Photo_13 味のほうは、これが絶品。

写真は、お好み焼きではなく豚平焼き。

豚肉の卵とじにソースを塗ってねぎをかけたもの。

飲み屋帰りで小腹がすいているとき、お好み焼きは重たいなと思っても、これだと食べられます。

Photo_14 最後の写真は、焼きそばを焼いてもらっているところ。

ソースではなく、出汁しょうゆ味のあっさりした味付けの焼きそばです。

実は、ねこ奥様もこの焼きそばが大好物。

くま旦那が飲んで遅くなるときにお土産に持って帰ると機嫌を直してくれます(^-^;。

他にも夜に営業されているお好み焼き屋さんは何店かありますが、味の点では、マイベストのお店です。

もう少し換気がよくて、油の匂いが服にしみなければ、もう少し気軽に寄れるのですが。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« もなかの宿題 | トップページ | もなかの留年 パート2 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

みほ とんペイも醤油焼そばも美味しいですね、 時々おばちゃんが寝てるのもご愛嬌です。

三津系のお好み焼屋さん 好きなので またご紹介下さい。 楽しみにしてます^^ 

投稿: zio | 2008年12月15日 (月) 00時33分

>zioさん
 お好み焼きは好物なので、このブログにも何店か書かせていただきました。
 三津のお好み焼きやさん、「家から歩いて一番近いお店に、小遣いを握り締めて行っていた店」というのが、それぞれの人にとって一番美味しい店になるのだと思います。(この辺は、香川の昔からの玉売りをしている讃岐うどん店と一緒ですね。)残念ながら、私が通った店は、2店とも閉めてしまいましたが、ご紹介できる店があれば、ブログに記載させていただきます。
 また、明日は、家内共々よろしくお願いします。
 

投稿: くま | 2008年12月15日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43352247

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「みほ」:

« もなかの宿題 | トップページ | もなかの留年 パート2 »