« himariのテラス席 | トップページ | 2週間ぶりの教室 »

もなかの普段着

ここのところ、防寒服、ちゃんちゃんこといい、ドライブボックスといい、もなか関係の出費の多い、くま・ねこ家です(^-^;。

Photo_2 といっているそばから、くまには厳しくもなかには甘い(^-^;、ねこ奥様が、もなかの普段着(首輪)を調達してきました。

既に、ブログには何回か登場しているので、なんだろうと思われた方もおいでになるかもしれません。

最初我が家に来た時は、体重が2kもなかったもなか、はじめは、猫・小型犬兼用の首輪をしていました。しかし、だんだん成長してきて、鑑札のつけられる「正装」を用意したのは、前にブログにも書きました。

Photo_3 ただ、「正装」首輪は、鑑札がつけられる幅なので、さすがにちょっと太いこと、しつけ教室でチョークチェーンを使用することから、普段からそれに近い形になじんでいるほうが良いのかなとも思い、ちょっと細めの首輪を探していました。

そこで、ねこ奥様が見つけてきたのが、このハーフチョークの首輪です。

ためしに付けてみても、もなかは嫌がらなかったので、一番最初の首輪に付けていた「迷子札」を付け替えて、この首輪をもなかの「普段着」とすることにしました。

しかし、「エンゲル係数」ならぬ「もなか係数」が異常に上昇している、くま・ねこ家です(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« himariのテラス席 | トップページ | 2週間ぶりの教室 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

わたすも、自分に使うお金よりlecheに使うお金のほうが多い今日この頃。ところで、もなかの体重は今どれぐらいあるの?lecheは5.8kgもあります。w(゚o゚)w

投稿: Mama de Leche | 2008年12月 7日 (日) 19時26分

こんばんは。
今日(おっと昨日でした)、また遊んでもらって嬉しいです。もなかちゃんも元気一杯走り回ってて寒さはどこへ行ったのやら…。
またお天気のいい日に会えるといいですね。

投稿: ゴローmama | 2008年12月 8日 (月) 02時18分

>Mama de Leche さん

やめとこうとは思いつつ、ついつい買ってしまうのだよ・・・coldsweats01
もなかは、土曜日に量ったら今6.3㌔ありました。結構重い・・・coldsweats02
巨柴になるかもしれんわ・・・。
おやつの食べすぎやな・・・delicious

投稿: ねこ | 2008年12月 8日 (月) 11時37分

> ゴローmamaさん

こんにちは!
こちらこそ、遊んでもらってありがとうございました。
もなかも、いろいろなお友達と遊べてとても満足だったと思います・・・。
しかし・・・ゴロー君はボールを奪われたりしつこく付きまとわれて迷惑だったと思います・・・shock
ごめんね!ゴロー君・・・。
お互いにこれからも、寒さに負けず散歩や運動を頑張りましょうshine

投稿: ねこ | 2008年12月 8日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43126608

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの普段着:

« himariのテラス席 | トップページ | 2週間ぶりの教室 »