« お好み焼き「みうら」 | トップページ | ゴージャスもなか »

点心「静」

MBGBの楽しい夜は続きます。

Photo 満腹になったのと、もなかが気になって先に帰ったねこ奥様を置いて、くま旦那は、皆さんと、2軒目、3軒目へ。

しかし、皆さん、「健啖」という言葉の見本のような方たちで、決して小食とはいえないくまも圧倒されます(^-^;。

この日の3軒目は、「点心静」。

くまも名前は聞いたことがあったのですが、来るのは初めてです。

Photo_2 松山の郊外には、「豫園」という点心の名店があるのですが、「静」は、そのお店で働いていた方がやっておられるお店だそうです。

早速点心の定番、小籠包をいただきました。

いや、しっかりとしたスープがちゃんと包まれています。(*^-^)。

Photo_3 「健啖」という言葉を実体化させたような皆さんは、当然、炭水化物を注文します。

こちらのラーメン、昨日紹介したみうらのテールスープラーメンと比べ、見た目は同じ透明なスープなのですが、あっさりとはしているものの、しっかりとした味付けです。上湯スープベースでしょうか?

MBGBのほとんどの皆さんとははじめてお会いしたのですが、皆さんの食にかける情熱と情報量に圧倒されながら、楽しい夜は更けていきました。

皆さん、初心者ですが、これからもよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« お好み焼き「みうら」 | トップページ | ゴージャスもなか »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

お初でした。着物で参加のyumeです。
私はフードブロガー出ないのでこの後胃を壊しましたdownwardright
皆さんアンビリーバボーな食べっぷりでギブアップでした。bearing
でも、楽しいからまた参加するんですよね~~bleah

投稿: yume | 2008年12月22日 (月) 23時51分

訂正です、この日は久しぶりの洋装でございました。coldsweats012次会の百恵ちゃんを熱唱しておりましたものでございます。

投稿: yume | 2008年12月22日 (月) 23時59分

>yumeさん
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 ホント、皆さんの食べっぷりや普通のお店をカラオケ店にしてしまう歌いっぷりなど、パワーに圧倒されっぱなしでした。yumeさんの「百恵ちゃん」も楽しく拝聴させていただきました。
 また、是非、楽しく参加させていただきたいと思っています。

投稿: くま | 2008年12月23日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43461172

この記事へのトラックバック一覧です: 点心「静」:

« お好み焼き「みうら」 | トップページ | ゴージャスもなか »