« お好み焼き「みほ」 | トップページ | かすみの森公園の落葉 »

もなかの留年 パート2

12月2週目のK9クラブのしつけ教室。

Photo この日から、パピー教室から白組に入ってきたワンコや、白組から初めて教室に来るようになったワンコが何匹かいました。

中でも写真のトラ君。

もなかと同じ「白柴犬」です。ちなみに左上がトラ君、右下がもなか。

早速2匹で遊んでいます。よかったね、同じ白柴犬の友達ができて(*^-^)。

Photo_2 この日は、月に2回の進級試験の日。

まじめに教室に出席しているもなか、試験を受ける権利だけはあるので、チャレンジです。

運動会のステイ競争でまぐれにしても勝った実績のあるもなか。ステイはちゃんとできるのですが・・・・。

しかし、まだ、落ち着きの無いもなか、歩いているときに、リードを咬んだり、お座りをしても、飼い主と反対の方向を向いていては、試験に合格するわけがありません。

もちろん留年。来週も白組です(^-^;。

3年かかって赤組になった方もいるのですから、ぼちぼちのんびりとやっていきましょう(^-^;。

でも、このタイトルですが、卒業までに、パートいくつまで行くのでしょうか(´▽`A``?

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« お好み焼き「みほ」 | トップページ | かすみの森公園の落葉 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

今回は残念でしたが大丈夫ですよ(^^)
焦らず無理せず根気よくいきましょう。
一番大事なのは楽しくですね。

マロンも飼い主さんの勉強のために教室に通っているのは飼い主さんですし熊旦那さんと猫奥様の勉強になっていれば進級できなくても一歩ずつ前に進めていると思います( ^ω^ )
お互い頑張りましょう(゚ー゚)

投稿: 樹音 | 2008年12月15日 (月) 10時18分

こんばんは。
もなかちゃん、新しい級友のトラ君と一緒に頑張ってね。陰ながら応援してますヨ。

ポチ!っとな。

投稿: ゴローmama | 2008年12月15日 (月) 18時54分

>樹音さん
 今回は、トレーナーさんからも、「試験の体験のつもりで」と言われていました。
 なにより、くま・ねこが長く続けるられることが大事だと思っています。
 これからもよろしくお願いしますcatface

>ゴローmamaさん
 のんびり頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 ドッグランへは、教室帰りに寄ることが多くなると思います。また、一緒になったら、ゴロー君、もなかと遊んでやってくださいねwink

投稿: くま | 2008年12月15日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43417422

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの留年 パート2:

« お好み焼き「みほ」 | トップページ | かすみの森公園の落葉 »