« 韓国料理「ゆん」 | トップページ | 焼き鳥「阿呆鳥」 »

「ゆん」の参鶏湯

この日は、ブログを通じてお知り合いになったAZAさんが出演するライブへお出かけ。

Photo AZAさんが所属する「武士戦隊麿レンジャー」の舞台です。

皆さんはじけています。

AZAさんも、お嬢さんの応援を受けて頑張っていました。

久しぶりのライブでおなかがすきました。ライブを見に来ていた、これもブログを通じて知り合ったyumeさんと食事に行こうということになりましたが、たまたま祝日。行こうと思ったお店はお休み。

Photo_2そこで、くまは2日連続ですが、韓国料理「ゆん」に行きました。

昨日は一人だったので注文できなかった参鶏湯ですが、今日は二人なので、躊躇無く注文できます。

出てきた参鶏湯がこれ。

鶏のみがほこほこほぐれ、口に含むとやさしい味が広がります(*^-^)。

Photo_3これは、絶品の参鶏湯。 韓国まで行かなくてもいいかな?

ねこ奥様の留守に、2日連続で「ゆん」に行ったとなれば、ねこ奥様のお怒りが怖いので、貢物を購入。

「ゆん」特製のヤンニョンです。

これを使えば、チャーハンでもビビンバでも、キムチ風味の料理が簡単に美味しく作れます。2日連続でも、来てよかったです。

お付き合いいただいたyumeさん、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« 韓国料理「ゆん」 | トップページ | 焼き鳥「阿呆鳥」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、おいしいお店を教えていただいてありがとうございました。
行こうとしていたお店のすぐそばにこんなお店があったなんて知りませんでした。
それにしても参鶏湯、最高でしたね^^
大好きな参鶏湯が韓国へ行かなくても食べられるなんてlovely
翌日は私も買い求めたヤンニョンで豚キムチ風を作りました。
最高のお味でしたshine

投稿: yume | 2008年12月25日 (木) 10時21分

>yume さん
 ほんとに楽しかったです。お世話になりました。
 ヤンニョン、ねこ奥様が気に入ってくれればいいのですが・・・。

投稿: くま | 2008年12月25日 (木) 22時37分

この度は、ライブにお越し頂き、ありがとうございました!
楽しんでいただけたのならよいのですが、、、

これからも、度々ライブありますので、よろしかったらどうぞ!!

それにしても、サムゲタンうらやまし~~

投稿: AZA | 2008年12月26日 (金) 00時43分

>AZA さん
 ライブ、久しぶりだったので楽しかったです。happy01
 ただ、おじさんにとっては、いろいろ演奏された中で、オリジナルよりスタンダードな曲が楽しかったです(^-^;。
 ブリックスブラザーズは、まんま、ブルースブラザーズですが、ああゆうエンターテイメント系に徹したバンドが松山にあったんですね。yumeさんも乗って踊っていましたが、私も楽しく過ごさせていただきました。
 ただ、楽屋裏みたいな状態のときに、早めに着いてしまい、申し訳なかったですが。

 参鶏湯、美味しかったですよー。happy01
 

投稿: くま | 2008年12月26日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43510870

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆん」の参鶏湯:

« 韓国料理「ゆん」 | トップページ | 焼き鳥「阿呆鳥」 »