« 今年最後の教室 | トップページ | 韓国料理「ゆん」 »

お好み焼き「木下」

くま・ねこ宅から歩いて5分、山西駅から歩いて1分のところにあるお好み焼き「木下」。

Photo_3

決して、知らずに通って見つかるようなお店ではありません。

ただ、最近、三津のお好み焼き屋さんが町おこしで使っているのぼりが出ているため、歩いて通れば、ひょっとすれば見つかるかもです。

三津地区は、一町内一お好み焼き屋といっていいほど、お好み焼き屋が多いところでした。

くまの家の近所にも会ったのですが、今はだんだん店じまいして、くまがよく行っていたお店は、2軒とも閉めてしまっています。

今回、ねこ奥様ともなかを帰省で送り出してから、「昔ながらの三津のお好み焼きが食べたければここ」と教えてもらっていたこのお店に出かけました。

Kinoshita お好み焼きは、台つき(そばまたはうどん)素焼き(台無し)が選べます。

今回は、台月の豚玉。

いや、本当に懐かしい、昔三津の各町内にあったお好み焼き屋さんの味です(*^-^)。

土日もあいていて、11時から19時までの営業。(ただし、18時30分以降に焼きあがる場合は、持ち帰りとなります)

今のお店は、十数年前に開店したそう。ご近所なのに知りませんでした。良いお店を見つけました。

何分、家のすぐ近くです。こんど、ねこ奥様も連れて、行ってみることにしましょう(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« 今年最後の教室 | トップページ | 韓国料理「ゆん」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

..の居ぬ間の食べ歩き。健全ですね。
ここでは近所の奥さん方が情報交換したり、早目に一日の仕事を終えた殿方が一杯やりながらつまんだりするのが正統なのでしょうか?
日曜openは嬉しい情報です。
..の居ぬ間グルメレポート続編を楽しみにしてますねsmile

投稿: ikechan | 2008年12月23日 (火) 22時26分

>ikechan さん
 日曜オープンですので、是非、たずねてみてください。
 「みうら」の味をご存知のikechanさんにとっては、取り立てて驚く味ではないと思いますが、「一町内に一お好み焼き屋」の雰囲気を残したお店です。
 このお店は、ご指摘のような利用法が、多いものと思われます。

投稿: くま | 2008年12月23日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43490008

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「木下」:

« 今年最後の教室 | トップページ | 韓国料理「ゆん」 »