« お好み焼き「すみれ」 | トップページ | フレッシュパークからり »

紅葉の稲荷山公園

大洲市にある紅葉の名所、稲荷山公園に出かけました。

Photo 大洲市の新谷地区にあるこの公園、江戸時代に新谷藩のお殿様が、京都の高尾から紅葉の木を持ってきて、稲荷神社と一体で整備した紅葉の名所といわれています。

すばらしい紅葉と聞いてはいたのですが、実は、県外出身のねこ奥様は当然として、くま旦那も来るのは初めて。

もう、かなり落葉していましたが、地面に落ちた落葉も映えています。

Photo_2 もなかも、気持ちよさそうに紅葉の林の中を散歩しています。

ちょうど一緒になった高齢者グループの皆さんから、「かわいい」と声をかけてもらって、かまってもらったもなか、本当に楽しそうでした。

車のアクセスも便利なので、来年も、紅葉の季節に来たいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« お好み焼き「すみれ」 | トップページ | フレッシュパークからり »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです☆もなかちゃんも元気いっぱいみたいで(o・v・o)稲荷山にいかれたんですね☆私は大洲出身で新谷におばあちゃんちがあるのでなんか嬉しくなってしまいました…笑☆大洲いいとこですよ☆(´ω`*)

投稿: あずき豆 | 2008年12月 4日 (木) 15時15分

>あずき豆 さん

こんばんは~happy01
見て下さってありがとうございます。
もなかは、相変わらず暴れん坊ぶりを
発揮していますよ~coldsweats01
稲荷山公園、紅葉mapleが綺麗な公園として
有名なんですね!
大洲のお勧めスポットなどあればまた
教えてくださいねshine

投稿: ねこ | 2008年12月 4日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43265611

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の稲荷山公園:

« お好み焼き「すみれ」 | トップページ | フレッシュパークからり »