« もなかのお気に入り | トップページ | 点心「静」 »

お好み焼き「みうら」

ご縁があって、松山の美食ブロガーさんの集まり、MBGBの宴会に、くま・ねこ二人で参加させていただきました。

Photo 会場は、松山市の東のほう、湯渡橋の近くにあるお好み焼き屋、「みうら」。

決して、偶然ではたどり着けないところにあります。

外観は普通の民家なのですが、クリスマス、年末ということで、綺麗な電飾で飾ってあります。

Photo_2 まず焼いてもらったお好み焼きは、イカ天入りの元祖焼き。

今回は、それにすじ蒟を入れてもらったスペシャル版です。

いや、いや、シンプルなのですが、本当に美味しいです。(*゚▽゚)ノ

Photo_3

今回の本当のスペシャルは、テールスープラーメン。

8時間煮込んでしっかりとあくを取った透明なあっさりしたスープと、箸で掴んだだけで簡単にほぐれるテール肉が、口の中でとろけます(*^-^)。

美味しいという表現しかできない自分が情けなくなります。

楽しい夜は、まだまだ続きます。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

|

« もなかのお気に入り | トップページ | 点心「静」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、リンクいただきましたnomchanです。sweat01
この日は松山におらず、参加できませんでした。(ノ_-。)

みうらのおかあさんから聞いた話では、この日食べたものはこんなものではなったはず!!

そして、飲んだ量も半端じゃなかったはず!!

記事は正確に書きましょう~~(笑)

投稿: nomchan | 2008年12月19日 (金) 23時38分

>nomchan さん
 勝手に地図をリンクさせていただき、失礼しました。m(_ _)m。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 この日、少なくとも、くま・ねこだけで全部食べたのは、この2品と、突き出し代わりのレバ刺し「だけ」でしたよ。ただ、そのほか、きのこ、砂ずりなど、相当たくさんの鉄板焼きを「みんなで」分けていただきましたが・・・coldsweats01
 アルコールは、くまだけが飲みましたので、飲んだ量を正直に書くと、ねこ奥様からレッドカードが出ますので、自主規制をしておりますcoldsweats01

投稿: くま | 2008年12月19日 (金) 23時57分

へっへ。この記事(nomchanさん@niceコメント!)を読んで爆笑しましたwith my family。姉さん!事情聴取してレッドカード出さなければ!(という私も今ワインで酔ってます)(◎´∀`)ノ

投稿: Mama de Leche | 2008年12月20日 (土) 20時22分

>Mama de Leche さん

既にレッドカードを使い果たしたよ・・・coldsweats01
全く効き目なしっす・・・gawk
う~ん・・・これからは制度を変えて罰金制にしようかのぉ・・・smile
体重1キロ増量する毎に1000円徴収とか・・・それはやりすぎか・・・coldsweats01
今夜の酒盛りwineには、レチェ君も参加かい・・・?
なにせ・・・グルメな坊ちゃんやからの~delicious
明日からお邪魔いたしやす~shine

投稿: ねこ | 2008年12月20日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43460945

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き「みうら」:

« もなかのお気に入り | トップページ | 点心「静」 »