« kuuでレチェと追いかけっこ | トップページ | 庭のもなか »

バール「PePe」

「Bar」とちゃんと表記するより、「バール」と書いた方が、実態を表すお店、「LA CUCINA PePe(くっちーな・ぺぺ)」

Pepe イタリアンスパニッシュを標榜するおみせで、場所は、ここにあります。

「CUCINA」 とは、イタリア語で「キッチン」の意味。

日本で、「Bar」というと、お酒をメインに提供するお店のことですが、スペインでの「Bar(バール)」は、日本で言う居酒屋のイメージ。食べ物も多く置いてあります。

今回は、スペイン出身のねこ妹の旦那も一緒ということPepe_2で、彼が食べられるものが多いお店ということで、このお店をチョイス。くま・ねこ・ねこの実家ご一行、総勢5人で押しかけました。

着いてまず頼んだのが「Tapas(小皿)」を何品か。ねこ妹旦那も、写真のボケロネス(小いわしの酢漬け)があったのでご満悦(*^-^)。

タパスはすべて、一皿350円で、くまの感覚では結構リーズナブル。ただ、スペインのバールを知っている、ねこ妹とPepe_3妹旦那の言によると、スペインのBarでは、「1ユーロ位でもっと多くの量が出てくる」そうです(^-^;。

スパニッシュを食べるにあたってはずせないのはパエリア。

写真のような海鮮具沢山なパエリヤを美味しくいただきました(*^-^)。

大勢で行くと、たくさん品数を食べられるのがメリット。

Pepe_5この日も、パエリアの後で、パスタもいただきます。

チョイスしたのは、ゴルゴンゾーラソースのペンネ。

癖のあるチーズを使っているので、少し個性がある味ですが、濃厚で美味しくいただけます。チーズ好きの方には、堪えられない一品でしょう。

写真では紹介していませんが、グラスワインも標準のものから少し高級なものまでチョイスでき、生ビールもカールスバーグを置いてあり、アルコールも満足できるレベルです。「Bar」ではなく、「バール」として使える、素敵なお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« kuuでレチェと追いかけっこ | トップページ | 庭のもなか »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43620358

この記事へのトラックバック一覧です: バール「PePe」:

» 今日はスパニッシュ [COPER夜な夜な。]
今日は地元の飲み会で、スパニッシュ&イタリアンのお店へ。 ここ、予約いっぱいでなかなか入れないらしい。 ただ、仕事終わったのが遅くって、1時間遅れで合流。料理は結構出た後だったらしいんだけど、ピンチョスを初め、スパニッシュらしき料理をいくつか。 さすがにパエリアは出てきませんでしたが、締めはパスタ。これはちょっと茹で過ぎ感があったけど、ひょっとすると客層(かなり年齢層高め)にあわせてくれたのか? コースの値段がわからなかったんで、妥当な内容なのかは不明だけど、結構美味しかったかも! LA CUC... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 02時39分

« kuuでレチェと追いかけっこ | トップページ | 庭のもなか »