« 蕎麦屋「玄」 | トップページ | もなかの歯 »

のっぴんラーメン

この日の晩御飯は、ねこ奥様のリクエストで、ねこ奥様が「行ったことがないラーメン屋」へ。Photo_11

やってきたのは、のっぴんラーメン。

松山では有名なラーメン屋さんのひとつですが、正直、くま旦那は余りここのお店の味になじめなくて、しばらく足が遠ざかっていました。

しかし、このお店で無ければだめという人も多い有名店なので、ねこ奥様をご案内。

Photo_12くま旦那が注文したのは、店の名前にもなっている「のっぴんラーメン」。

胡麻風味のというか、胡麻たれをそのままスープにしたラーメンというか、とにかく胡麻の味が立っています。

このラーメンでなければと病み付きになる人もいる個性のある味です。

Photo_13 ねこ奥様の注文は、しょうゆラーメン。

しょうゆラーメンといいつつ、こちらも胡麻の風味が立っています。

胡麻油を使っているのでしょうか?

ねこ奥様は、満足されたようですので、案内役は果たせました。

決して万人向けの味ではありませんが、個性のあるラーメンであることには間違いありません。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 蕎麦屋「玄」 | トップページ | もなかの歯 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

のっぴんは僕の連れが大好きなのでよく行きますよ( ^ω^ )僕的にはスープは好きですが麺がイマイチかなと思います。
ゴマ風味は女性の方にうけるみたいですよ。
コメに書いてもらってた春光亭は僕もおいしいと思いますnoodle
以前僕も日記に春光亭のことを書いてたのですが、魚介系スープの中では愛媛で一番だと思います。本当は違うのかもしれませんが、なんか僕的には魚介スープという印象が強い和風な感じのスープでしたshine

投稿: 樹音 | 2009年1月10日 (土) 22時08分

>樹音さん

 春光亭、やさしい味のお店ですよね。無化学調味料でやっておられると聞いたことがあります。

 愛媛も、最近はいろんなラーメン店ができていて、面白いです。


投稿: くま | 2009年1月10日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43420031

この記事へのトラックバック一覧です: のっぴんラーメン:

« 蕎麦屋「玄」 | トップページ | もなかの歯 »