« 高市食堂の定食 | トップページ | 新しいクラス »

小型船舶操縦士免許更新

小型船舶操縦士の免許を更新しました。

01 免許の有効期間は5年間。有効期間の切れる1年前から更新が可能です。

写真は、今回更新した免許証。

2級(旧4級)小型操縦士の資格を持っていたのですが、5年前に試験を受けて1級に切り替えたときのもの。

一応小型船舶では一番上の免状なので、資格上は水上バイクも含めて何でも操縦できますが、これぞ本当のペーパー免許。実技の腕は?です( ̄Д ̄;;。

まあ、資格だけは持っているので、いつかは船を入手して釣り三昧、という夢だけは持っています。

そのころ、体がついていくかどうか、疑問ですが・・・。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 高市食堂の定食 | トップページ | 新しいクラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ぐるめりあのaraoです。

なかなか席が遠くてお話できませんでしたがわざわざご紹介頂きありがとうございました^^

自分も昔 柴犬を飼ってたんです。
本当にかわいいですよね。 もなかちゃん。 だいぶソフトバンクの父 カイ君に似てる??

投稿: arao | 2009年1月18日 (日) 22時15分

>araoさん

 こちらこそ、(もう)一昨日はお世話になりました。
 araoさんも柴犬を飼われていたことがあるんですね。うちは、ねこ奥様の強い要請?で柴犬になりましたが、飼ってみると、気が強いところも含めて可愛いと思います。
 もなかは、白柴(淡赤)ですので、北海道犬のカイ君によく似ているといわれています。耳の後ろと尻尾の先と、足先に茶色が入っているので、真っ白なカイ君とはちょっと違うのですが。
 また、今後ともよろしくお願いします。

投稿: くま | 2009年1月19日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43461325

この記事へのトラックバック一覧です: 小型船舶操縦士免許更新:

« 高市食堂の定食 | トップページ | 新しいクラス »