« モンジュリのテーブル | トップページ | リビングのもなか »

無化調ラーメンのお店「春光亭」

松山のラーメンフリーク、いや麺に興味のある方なら必ずご存知の春光亭。

Photo_12 場所は改めてご案内する必要もありませんが、こちらです。

くま旦那は、当然訪れたことはあるのですが、ねこ奥様が未食。

また、この日は、あっさりしたラーメンが食べたいとのことだったので、こちらにご案内。

2台しかない駐車場も無事空いていて店内へ。

Photo_13 当然注文はラーメン煮卵入りととライス。

なぜライスかは後ほどご説明するとして、出てきたラーメンを一口すすります。

いつもながらの魚節でしっかり出汁の出た、やさしいラーメンです。

無化学調味料なので、味にインパクトがないと感じる方もいるかもしれませんが、味に透明感があります。

Photo_14 麺を食べた後、注文したライスをどんぶりの中へ。あっと驚く雑炊の出来上がり。

あっさりしたスープだからこそできる「技」です。こってりとしたラーメンのスープではこんなことはできません。

一緒に行ったねこ奥様も、「普通ラーメンを食べるとラーメンを食べたんだというこってり感があるけれど、あっさり食べやすいラーメンだった」とご満悦。

くま旦那もご案内した甲斐がありました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« モンジュリのテーブル | トップページ | リビングのもなか »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

僕もおいしいと思います。
僕ランキング魚介系の部で今のところ1位ですnoodle
僕も今度雑炊やってみようかな(゚ー゚)

しかし駐車場が埋まってる場合が多いのでいつになるやら・・・sweat01

投稿: 樹音 | 2009年1月22日 (木) 17時46分

>樹音さん

 本当にやさしい味なので、雑炊はお勧めです。でも、一人の場合は、ハーフライス(小ライス)にすることをお勧めします。結構ライスの量が多いですから。(^-^;。
 魚系だと、個人的には、後は、「あずま家」かなあ。「海鮮とんこつ家」も美味しいですが。

投稿: くま | 2009年1月22日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43779271

この記事へのトラックバック一覧です: 無化調ラーメンのお店「春光亭」:

« モンジュリのテーブル | トップページ | リビングのもなか »