« kuuでの休憩 | トップページ | 初めてのお泊り »

久留米とんこつラーメン「松山分校」

言わずと知れた松山のとんこつラーメンの有名店。

Photo_4 場所は、ここになります。

このお店、ねこ奥様が隣県の実家に里帰りしていたとき、保険の営業に来た郵便局のお兄さん(奥さんが松山出身だそうです)から、「松山ではあそこのラーメンが一番好きで、(奥さんの)実家に行く度寄っています」という話を聞き込んで、「是非連れて行け」との要望(強請?(^-^;)があったお店。

くま旦那は、一楽堂という名前で市内の繁華街にお店があったときから、好きで時々行っているお店です。

Photo_5 「分校」と名乗るだけあって、外観もちょっとレトロですが、中もレトロ調。

というか、昔の学校風。

お茶が入っているのも昔風の薬缶(そういえば、こんな薬缶を持って、お茶当番をしました)ですし、テーブル番号も「五年二組」などと書いてあります。

Photo_6肝心のラーメンですが、この日はこってり風味の「分校ラーメン」をいただきましたが、本当にしっかりしたとんこつ風味が出ています。

くま旦那は、こってり風味の「分校ラーメン」も好きなのですが、比較的あっさり味の 「ラーメン」が大好きです。

このお店、チャーハンも美味しいのですが、思ったような減量が進んでいないため、ねこ奥様の厳しい目が光っているくま旦那、チャーハンセットを頼むか、替え玉にするか、いつも悩まなければなりません。いつか、「ラーメンチャーハンセット、替え玉餃子付き」を心置きなく注文できるようになりたいものです(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« kuuでの休憩 | トップページ | 初めてのお泊り »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43717244

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米とんこつラーメン「松山分校」:

« kuuでの休憩 | トップページ | 初めてのお泊り »