« 庭のもなか | トップページ | のっぴんラーメン »

蕎麦屋「玄」

松山市北部にある蕎麦屋「玄」Photo_6

一時お休みされていたようですが、元気に再開されています。

もともと、松山でも一二を争う蕎麦の美味しい店だったので、早速訪れてみました。

場所は、ここです。

Photo_7 くま旦那の注文は、もり蕎麦の大盛りの「かさね」。

文字通り、せいろが重ねてあります。

しっかりとした蕎麦汁に薫り高い蕎麦が絡みます。

久しぶりの「玄」でしたが、前と同じように蕎麦を堪能させてもらえます。

Photo_8 ねこ奥様の注文は、蕎麦の小と天丼の小の組み合わせ。

蕎麦はくま旦那のものと基本的に一緒ですが、天丼は写真の通り。

組み合わせの小天丼といっても、しっかり天麩羅が乗っています。

結構お得な組み合わせでした。

基本的には麺食いのくま旦那。美味しい店の選択肢が増えて(元に戻って)、嬉しい限りです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 庭のもなか | トップページ | のっぴんラーメン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねnoodle
蕎麦やラーメンなどに目が無い僕にはとても魅力的です(・∀・)
今度行ってみますね!

余談ですが
学生の頃に仲間と裏の池でよくバス釣りをしていました。今はまったくしてませんが懐かしいです(^^)

最近僕が食べた麺類は
中央の松山分校のラーメンです。
久しぶりに食べたのでおいしかったです。
今度は久しぶりに闘牛にでも行こうと思います。カイワレが苦手ですけどね(゚ー゚;

投稿: 樹音 | 2009年1月 9日 (金) 18時12分

>樹音 さん

 こちらのお店、お蕎麦では、前にブログに書いた「菊栄」と並んで、松山市内の両横綱と思っています。
 
 ラーメンだと、でぐま近くの「春光亭」もやさしい味で美味しいですよ。

投稿: くま | 2009年1月10日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43567391

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋「玄」:

« 庭のもなか | トップページ | のっぴんラーメン »