« 中華そば「創」 | トップページ | ピンク組の総仕上げ? »

DogEarでグルーミング

この日は、前にカフェでお邪魔したDogEarへ。

210207dogear01 前回はカフェだけでしたが、今回は予約をしてグルーミングに訪れました。

もなかは、月1回はグルーミングにつれてきていますが、こちらははじめて。

どんなに綺麗にしてくれるでしょうか?

210207dogear02 早速トリミング台の上に載せられるもなか。

さすがプロのトリマーさん、くま・ねこのもたもたしたブラシ使いと違い、スムースにブラシを動かします。

こんな場所をブラッシングされているのに、ぜんぜん嫌がらないもなか(^-^;。

いつもなら嫌がって駄々をこねるのに、この違いは何?(^-^;。

210207dogear03 1時間30分ほど経って迎えにきたときとは見違えるくらい綺麗になったもなか。

意気揚々とお帰りです。

よかったねもなか、また来ようね。

え?、来るのは良いけどシャンプーはいや?

日本犬らしく、水に濡れるのが嫌いなもなかです(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 中華そば「創」 | トップページ | ピンク組の総仕上げ? »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

うちも土曜日にシャンプーに行きました。
ブラッシングがしっかりされているので、もっさもさだったのが、すっきりになりま
した(^^;)
昨日今日心なしか抜け毛も少ないです。
ねこさんはご自宅でもなさるんですか?・・・
回りからは、無駄遣いじゃない?なんて言われてしまうのですが、毎月行ってます・・・

投稿: mamehana | 2009年2月16日 (月) 21時57分

> mamehanaさん

こんばんは~!
ご質問の件についてですが、うちも必ず月1でドッグサロンに行ってますよ。
冬は寒いし風邪をひかせても困るので家では洗いませんが、夏は月に1回はうちの風呂場でたらいに入れて洗います。
でも、結構これが大変で、うちの「もなか嬢」は水が大嫌いときており、大暴れするし、クマ旦那とと2人がかりで押さえつけて洗ってるので、ホントにヘトヘトになります・・・(^_^;)
この際もドライヤーは嫌がるのでタオルドライのみです・・・。
柴は毛がダブルコートなので、短髪にもかかわらず乾かすのが結構大変だし、きちんと乾かしてあげないと、皮膚病の原因にもなるのでやはり月々の出費は痛いですが、可愛い我が子のためですよね~・・・はぁ・・・(ため息)
ちなみに、うちの月々の美容料金は・・・
もなか>ねこ>クマ旦那です・・・(^_^;)

投稿: ねこ | 2009年2月16日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43988806

この記事へのトラックバック一覧です: DogEarでグルーミング:

« 中華そば「創」 | トップページ | ピンク組の総仕上げ? »