« 今日のランチは? | トップページ | 蕎麦「田舎家」 »

昇級試験

この日のしつけ教室は、昇級試験の日。

210221 もなかも、ピンク組から黄組への昇級試験にチャレンジです(^-^;。

最初は、ステイの試験。

もなか、得意技でしょ?

ハンドラー(飼い主)の横で10秒、ハンドラーが犬の前に立って15秒、ちょっと横を向きましたが、何とかクリアできました。

210221_2 ステイの後は、歩く試験。

といっても、ただ歩くだけではなく、Uターン、右曲がり、左曲がりが組み合わされます。

さらに、歩いている途中でハンドラーが止まったとき、ちゃんとお座りができるかどうか。

また、ハンドラーの指示に従って、立ったまま止まることができるかどうか。

パピーから一緒のきなこちゃんと一緒にチャレンジです。がんばれ、もなか!

210221_3きょうは、 試験の後、採点が行われている間、K9クラブの会長の小林先生の指導がありました。

各ハンドラーに対して、「命令の掛け声が小さい」との厳しい指導。

犬への指示は、メリハリが大事とのことで、小林先生の指導に従って、全員復習です。

210221_4さて、もなかの試験結果は・・・

無事合格でした(*^-^)。

これで来週からは、黄組です。

いつももなかと遊んでくれているとら君は、もなかより一ヶ月若いので、次回が昇級試験試験。

もなかとパピー教室から一緒だった優等生のきなこちゃんも、当然、昇級試験合格。

来週からも一緒に黄組です 。

卒業までは、まだまだ先です。これからも頑張ろうね、もなか(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 今日のランチは? | トップページ | 蕎麦「田舎家」 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
進級おめでとう、もなかちゃん。
卒業まで大変だと思うけども、ママ(パパも)と一緒に頑張ってね。
今回のご褒美は何かな?

投稿: ゴローmama | 2009年2月23日 (月) 09時12分

いつも載せていただいてありがとうございます。トイプーきなこの父でございます。
やっとコメントが打てるようになりました。(*^.^*)
来週から朝がゆっくりできますね。。。
黄色組さんでも一緒に頑張りましょう!!
もなかちゃん、これからもヨロシク~。

投稿: きなちち | 2009年2月23日 (月) 23時20分

>ゴローmama さん
 ありがとうございます。もなかには、ねこ奥様が、合格ご褒美の、「特別おやつプレート」を用意していました。今週中には、ブログでアップします。
 先日は、雨で、あまり走れませんでしたが、また、ランでよろしくお願いします。

>きなちち さん
 初コメントありがとうございます。
 優等生きなこちゃんは難なく課題をこなしているのに、この間の試験ももなかはインストラクターの先生いわく「ギリギリの合格」でしたから(^-^;、きなこちゃんについていけるか心配です。
 来週から、また、よろしくお願いします。

 

投稿: くま | 2009年2月24日 (火) 07時35分

おめでとうございますshine
もなかさん早くも黄色組さんですね。

マロンはようやくヒートが終わり3月から復帰しようと思うのですが
飼い主さんが3月にマロンの避妊手術をしようと考えているので3月もほとんど参加はできそうにありません(^-^;

のんびり追いつくといいなと思いますdog

投稿: 樹音 | 2009年2月25日 (水) 19時56分

>樹音さん

 本当に、ギリギリの合格だったようです(^-^;。
 もなかは、物覚えはいいようなので、落ち着いているときは課題をちゃんとこなせるのですが、興奮しやすいので、落ち着かせるまでが大変です。
 試験のときも、ちょっとリードを咬んだりしていました(^-^;。

 マロンちゃん、ヒートの後、避妊手術なんですね。でも、mixiに出ているマロンちゃんの動画の様子を見ていると、あっという間に抜かれそうです(^-^;。

 まあ、別に、「早く」卒業することが目的ではありませんから、のんびり頑張ります。
 また、同じクラスになったときは、よろしくお願いします。

投稿: くま | 2009年2月25日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44141192

この記事へのトラックバック一覧です: 昇級試験:

« 今日のランチは? | トップページ | 蕎麦「田舎家」 »