« 同級生 | トップページ | 少し温かくなったかな? »

駅の構内のうどん店「多磨屋」

この日の晩御飯は、くま・ねこ家からすぐ近くのうどん店「多磨屋」へ。

21020701 このお店、ちょっと変わったところにあります。

写真の右奥の方、待合室みたいなところが見えると思います。

そう、ここは、古いJRの駅舎を改装して作ったお店です。

くま旦那が子供のころは、うどん屋があった場所には駅員さんが詰めていましたが、無人駅となった今、うどん屋として再活用されています。(*^-^)。

21020702 さて、肝心のうどんですが、写真が看板メニューの多磨屋うどん。

海老風味の天粕が風味を引き立てます。

麺は少し柔らかめ。やさしい味です。

松山でうどん屋といえばおでん。

21020703

こちら(愛媛や香川)ではうどん屋におでんがあるのは当たり前ですが、四国の外でおでんを置いてあるのはあまり見かけません。

こちらのおでんもしっかり煮込んであり、大根もほっこりほぐれます。(*^-^)。

一緒に行ったねこ奥様は、こんな近くにこんなうどん屋があったなんてと言ってましたので、また、近々来ることになりそうです。(^-^;。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 同級生 | トップページ | 少し温かくなったかな? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43987307

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の構内のうどん店「多磨屋」:

« 同級生 | トップページ | 少し温かくなったかな? »