« おやつセット | トップページ | その夜の最後「麺家なかむら」 »

日本酒のお店「酒独楽」

昔は、ただ単に「お酒」というと、「日本酒」のことを指していたと思いますが、それが単純に伝わらなくなったのは、いつころからでしょうか?

210221_7 「日本酒って、おじさんの飲み物で、美味しくない」と思っているあなたにお勧めのお店、「酒独楽」。

日本酒利き酒師のご主人と奥様のお二人でやっておられる10席ほどのカウンターと4人がけのテーブルひとつだけの小さなお店です。

http://www.infomadonna.ne.jp/~sakekoma/

場所は、松山市内の飲み屋街から、大通り(一番町)を北に入ったところにあります。

210221_8 この日、最初にいただいたのは、「十四代」の純米吟醸。

今や「プレミアム日本酒」として有名な「十四代」ですが、こちらのお店には、たいてい、何種類か取り揃えてあります。

フルーティーな吟醸香がそそります。

ちょっと反則ですが、くま旦那は日本酒と一緒におにぎりをいただきます。個人的には、同じ米でできているせいか、合うと思うのですがなかなか同意してくれる方がおられません・・・。

210221_9 酒独楽さんは、全国の銘酒だけでなく、地元の銘酒もたくさん置いておられます。

この日頂いたのは、松山の南隣の町、砥部町の酒蔵「初雪盃」の濁り酒。

美味しい濁り酒は、いつもいただけるわけではありませんので、出会えたときは、嬉しさが倍増します。

是非、「日本酒はちょっと」と思っている方にこそ足を運んでいただきたいお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« おやつセット | トップページ | その夜の最後「麺家なかむら」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44134412

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒のお店「酒独楽」:

« おやつセット | トップページ | その夜の最後「麺家なかむら」 »