« himariのピザ | トップページ | もなかのマッサージ »

寒いときは温かくなる料理

寒い日が続きます。こんなときは体が温まる料理が欲しくなりま す。

Photo_12 くま旦那が書いたブログを見ていたねこ奥様から、前にくま旦那が買ってきたヤンニョンがなくなったので、「ゆん」に連れて行って欲しいとの要望。

ねこ奥様のご要望とあっては、お連れしないわけにはいけません(^-^;。

ねこ奥様は、食べたことがない「参鶏湯」が食べたいとのこと。

Photo_13

「参鶏湯」が絶対に食べたいなら予約をしなければということで、前日に予約をして出かけました。

ついてまず出てきたのが、キムチ湯豆腐(上の写真)。

しっかりした出汁でゆでた豆腐にヤンニョンを載せてあるだけのシンプルな料理ですが、これが美味しいこと。

2品目は、ねこ奥様の希望通り参鶏湯。

Photo_14 参鶏湯を食べたことがなかったねこ奥様ですが、食べた感想は、「とにかく美味しい」との一言(*^-^)。

参鶏湯には高麗人参をはじめ、漢方薬の素材がたくさん入っています。ねこ奥様は、「薬くさいかな」と想像していたそうですが、全然そんなことのない、あっさりしたお味です。

芯から温まる料理です(*^-^)。

最後はチジミをいただいて、くま旦那もねこ奥様も大満足。

もちろんお土産に、ヤンニョンを1Kg(これで1,500円!)いただいて帰りました。

我が家でも、キムチ湯豆腐などが出てくることになりそうです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« himariのピザ | トップページ | もなかのマッサージ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/43843550

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いときは温かくなる料理:

« himariのピザ | トップページ | もなかのマッサージ »