« カジュアルフレンチ「amitie」 | トップページ | はるの焼きそば »

伏せは大丈夫?

K9クラブのしつけ教室、黄組のカリキュラムも佳境に入ってきました。

210315k901 まずは、教室が始まる前に、おなじみさん黒ラブのアンカー君や白柴のとら君にご挨拶。

2匹とも、この日がはじめての黄組の教室。

もなかのほうがちょっと先輩だけど、先輩の威厳は保てるかな(^-^;。

210315k902 黄組のカリキュラムでは、ステイの時間が長くなります。

以前は15秒程度だったシットステイ(お座りしての待て)も30秒と長くなります。

皆でいっせいにシットステイの練習。

もなかも頑張って(*^-^)。

210315k903 黄組のカリキュラムで、もなかにとって一番問題なのがダウン(伏せ)。

おやつで釣って、ようやくダウンができるようになりました。

もなか、ねこ奥様のいうことを良く聞いて、大人しくダウンしていてね。

しかし、おやつ無しでちゃんとダウンできなければ・・・。

まだまだ先は遠いです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« カジュアルフレンチ「amitie」 | トップページ | はるの焼きそば »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

しつけ教室かぁ。行ってみたいのもあるけど、落ち着かないと思うし、言うこときいてくれるかなぁ。それに時間ないし大変ですからねぇ。結構しつけれるんですか?
気になる気になる・・

私のブログ、「豆マメあずき日記」が、「ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました!私のブログ1日1回投票していただくとうれしいです。詳しいことは載っていますので見に来てください。よろしくお願いします!  小豆

投稿: 小豆 | 2009年3月19日 (木) 20時25分

>小豆さん

 小豆さんのブログ、小豆ちゃんのが書いている?「小豆と白い雲」(「小豆も歩けば棒にあたる」に変わったんでしたっけ)を楽しく見ていました(*^-^)。

 しつけ教室、何歳からでも大丈夫ですよ。うちのもなかも、教室に通いだしたときは、本当にどうなるんだろうと思っていましたから。

 我が家の近くには、NPOが運営する、しっかりしていてリーズナブルな教室があったのが、幸いでした。

投稿: くま | 2009年3月19日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44371362

この記事へのトラックバック一覧です: 伏せは大丈夫?:

« カジュアルフレンチ「amitie」 | トップページ | はるの焼きそば »