« DogEarからのプレゼント | トップページ | もなかの誕生日(2) »

もなかの誕生日(1)

今日、もなかが1歳の誕生日を迎えました(*^-^)。

Monakabday01_2もなかが我が家に来たのはもなかがちょうど3ヶ月の7月末。

もともとそんなに犬が好きでなかったくま旦那でしたが、「柴犬が飼いたい」と言うねこ奥様の要望に応えて飼うことになったのが、九州のブリーダーさんのところでねこ奥様が一目で気に入ったもなかでした。

我が家にやってきたもなかは、本当に元気なワンコです。

Monakabday02我が家に来てから、予防接種と避妊手術以外で獣医さんの手を煩わせることはありません。

毎日、専用ドッグラン化した我が家の庭を元気に走り回っています。

元気ではありますが、無駄吠えもせず、人見知りも犬見知りもしない大人しいワンコです。

Monakabday03特に、犬見知りをしないのは、 縁があって、パピー教室からしつけ教室に通うようになったおかげかなと思っています。

もなかが我が家に来たときの記録を見ると体重は、1.95kg。

今や体重は7kgを超えていますので、3.5倍ににまで大きくなりました(^-^;。

Monaka04もう、「豆柴」の域は、超えてしまったでしょうか(^-^;。

旺盛な食欲のおかげ(せい?)でしょうか?フードが変わっても、ぜんぜん気にかけず、いつも元気に完食しています。

くま、ねこ二人暮らしの我が家にもなかがやってきて、我が家の生活はもなか中心に変わりました。

このブログも、もなかとの生活の備忘録代わりにはじめたものですが、おかげさまで、2万5千カウントを超え、多くの方にごらんいただけているようで、嬉しい限りです。

これからも、くま、ねこ、もなかの生活をのんびり記録していきますので、お付き合いいただければ幸いです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« DogEarからのプレゼント | トップページ | もなかの誕生日(2) »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

もなかちゃんお誕生日おめでと~~!!
1歳かぁ。若いな~~。

小さい頃からそんなにお利口なわんちゃんだったんですね!すごすぎる・・。
小豆はうれしょんをしたり、家の隅でこっそりおトイレしたり、ワンちゃんに会うと猛ダッシュで逃げたり。
いろいろと大変でした。
こんな小豆ですが、もう2歳になり、落ち付いてくれた・・・わけではなく、まだまだ元気いっぱいで・・。

うちも来たときは1.2キロとかだったのが、今は7キロごえ。でも本当に良かった!もなかちゃんも7キロいってて!
って喜んじゃいけないことですよね、スイマセン。
これからも食いしん坊でいてね~。ダイエットしないでね~。 小豆

投稿: 小豆 | 2009年4月30日 (木) 13時31分

もなかちゃん、お誕生日おめでとう。

一歳・・・早かったような、いろんなことがあったような、感じですよね。
でも、確実なことは、幸せを運んでくれたこと(*^_^*)

それに健康でいてくれるってことも親孝行。

お互いこれからも、わんこがくれる幸せを書いていきましょうね。
のんびり、お付き合いさせてください、こちらこそ。

投稿: mamehana | 2009年4月30日 (木) 16時01分

誕生日おめでとうございますbirthday
1年って本当に早いですよね。

これからもたくさんの思い出を
たくさんの喜びを分かち合ってあげてくださいね(^^)

もなかは温厚で人馴れも犬馴れもしていて安心できますね。
これもひとえに小さな頃から馴れさせておいたくま旦那とねこ奥様の努力かと思います。
ドッグカフェなど公共の場でもおとなしくできるというのはすばらしいことですし快適に過ごせますからねshine


しつけものんびり頑張ってください(^^)

投稿: 樹音 | 2009年4月30日 (木) 17時43分

もなかちゃん、はじめまして!
モンジュリカフェさんのHPから飛んできましたo(*^▽^*)o
お誕生日おめでとうございますっ!
ママからプレゼント何かもらったかな~?(o^-^o)
もなかちゃんは、犬見知りもしない・人見知りもしない・・それに比べて我が家のプリン(モンジュリさん犬友4月に載ってます!)は犬見知りあり・人見知りありの少々困ったワンコちゃんですヽ(´▽`)/
でも、もっと視野?を広げてあげたい親?の自己満足かもしれませんが、これからドンドンいろんなとこに連れて行こう!と思ってます(゚▽゚*)
もなかちゃんにもしどこかで会えることがあったら、是非声かけさせてくださいネo(*^▽^*)o

投稿: プリンのママ | 2009年4月30日 (木) 19時41分

レモンとりんごのママです。携帯から失礼します(v_v)

もなかちゃんお誕生日おめでとう♪まだまだ若くて羨ましいvまたレモンとりんごと遊んでね!でもりんごが吠えかかって行ったらごめんね(T_T) 悪気はないと思うんやけど…。

ということで、失礼しました。

投稿: 夏野 | 2009年4月30日 (木) 20時29分

皆さん、お祝いコメントありがとうございました。
ようやく一歳、でもあっという間の一歳でした。
これからもよろしくお願いします。


>小豆さん

 小豆ちゃんも7キロ超えですか(^-^;。もなかも豆柴としてはダイエットしなければ・・・と、その前に飼い主二人のダイエットの方が先決です(^-^;。
 もなかも、吼えこそしませんでしたが、要らないことをよくやってくれます。小豆ちゃんのように2歳になっても活発な子でいてくれたらと思っています。

>mamehanaさん

 本当に、もなかは、我が家に幸せを連れてきてくれました(*^-^)。
 それと、健康なことが一番ですね!
 これからも、のんびりやっていきますので、よろしくお付き合いください。

>樹音さん

 ご縁があって、K9クラブの教室に、パピー教室から参加できたのが本当によかったと思っています。実は、ネットで見つけて、でぐまさんに、燻製した牛のひづめを買いに行ったのがきっかけです(^-^;。
 ネットででぐまさんを見かけなければ、ひづめを買いに行ってなかったら・・・(^-^;
 しつけものんびり取り組みます。教室でもよろしくお願いします。

>プリンママさん

 はじめまして。モンジュリさんのHP、覗かせていただきました。プリンちゃん、賢そうなホワイトのラブちゃんですね。
 もなかは、自分より大きい子にも物怖じせずじゃれかかっていきます(^-^;。
 お会いしたときには、もなかが寄っていくと思いますので、嫌がらずにかまってくださいね(*^-^)。

>夏野 さん
 
 レモンちゃんもりんごちゃんも大人しいですから、もなかのほうが凶暴だと思います(^-^;。
 また、次にお会いしたときも、懲りずに遊んでやってくださいね(*^-^)

投稿: くま | 2009年4月30日 (木) 20時41分

もなかちゃん、誕生日おめでとうございます。 パピー時代からのお付き合いですのでふた廻り小さいもなかちゃんの姿が懐かしく感じますhappy01。 うちのきなこも明後日には追いつきま~す。 1に健康!2に愛嬌! 元気でいてくれれば何も要りません。。。ですよね?   きなこももなかちゃんに会いたいと言ってます。また一緒に遊んで下さいねheart 

投稿: きなちち&はは | 2009年5月 1日 (金) 00時14分

もなかちゃんHappy Birthday!!
私もすでに7キロ超え
すくすく大きくなってます
もなかちゃんと違って ちょっと犬見知りはしますが
もなかちゃんとは会ってみたいなぁ
これからもパパ・ママと仲良く元気に頑張りましょうね
おめでとう(^v^)

投稿: にまめ | 2009年5月 1日 (金) 08時31分

> きなちち&ははさん

ありがとうございますnote
きなこちゃんも、もうすぐですね!
ちょっと早いけど、「きなこちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
しつけ教室に通い始めてから、きなこちゃんと
お友達になれて、もなかもとても喜んでいます。
お互い元気で1歳の誕生日を迎えられることが幸せですねhappy01
やんちゃくれで、まだまだ落ち着きの足りないもなかですが、これからも仲良しでいてくださいね!
もなかも、きなこちゃんと同じクラスに
なれるよう、頑張りますshine

投稿: ねこ | 2009年5月 1日 (金) 12時45分

>にまめちゃん&にまめmamaさん

にまめちゃん、mamaさんありがとうnotes
いつか、私も大好きな車に乗ってにまめちゃんたちに会いに行くねっ!
その時は、一緒に走りっこしましょうねnote楽しみにしてるよ~!
これからも病気や怪我をしないように元気でいましょうねheart04

投稿: もなか | 2009年5月 1日 (金) 12時54分

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
またランやカフェでお会いしたら是非遊んでくださいねwink
楽しみにしていますdog

投稿: しろ | 2009年5月 1日 (金) 21時29分

>しろ さん

 どんぐり君も活発で、人懐っこいですので、もなかも楽しそうに遊ばせてもらっています(*^-^)。
 また、カフェやランでよろしくお願いします。

投稿: くま | 2009年5月 1日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44777797

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの誕生日(1):

« DogEarからのプレゼント | トップページ | もなかの誕生日(2) »