« DogEarでゆっくりと | トップページ | 春爛漫の道後公園 »

餃子とから揚げの店「大将」

餃子とから揚げだけで頑張っているお店大将。

Photo_4 松山市の中心部からみて北西方向、消防署の近くに古くからあるお店です。

メニューは、餃子、から揚げがメイン。

から揚げの変形のバーストチキンもありますが、要は、2品で勝負のお店です。

Photo_6

この日頼んだのは、ミックス定食。

餃子とから揚げの両方を楽しめる定食です。

まず出てきたのは餃子とライス。から揚げが出てくるまで、これから頂きます。

しばらく待つと・・・

Photo_5 から揚げのお出まし。

それまでに餃子を食べていますから、餃子は減っています(^-^;。

小品ですが、ライスについてくるお漬物もピリッとしていけるお味。

餃子、から揚げも、しばらく行っていないと、「寄ってみようか」と思うような、くせになる味です。

2品勝負で頑張っているお店、大将です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« DogEarでゆっくりと | トップページ | 春爛漫の道後公園 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ここも長いですね(゚ー゚)
一度も行ったことがないですが、
駐車場って隣の駐車場にありましたっけ?

機会があれば僕も大将に行ってみます(^^)

投稿: 樹音 | 2009年4月18日 (土) 10時41分

>樹音さん

 本当に、長くやっているお店ですね。
 長く、大きく業態を変えずにやってこられているお店と言うのは、キラーコンテンツがあると思います。
 別に、味だけではないですが、お店の雰囲気とか、そのエリアにその形態のお店はそこしかないとか。

 大将のある場所は、他の飲食店も多い場所ですし、中華料理に限っても本町筋や木屋町にもあります。
 ですから、あそこの餃子とから揚げの味がキラーコンテンツになっているのかなと思います。
 特別美味しいと思う味ではないのですが、しばらく食べていないと、食べてみたいと思える味ですので。

 駐車場は、東隣の駐車場の中と言うより、東隣の駐車場への広い通路部分の建物側に、数台止められるラインがひいてあって、そこが大将用の駐車スペースです。

投稿: くま | 2009年4月19日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44640947

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子とから揚げの店「大将」:

« DogEarでゆっくりと | トップページ | 春爛漫の道後公園 »