« 洋食「うさぎ亭」 | トップページ | もなかの留年 パート3 »

もなかの同級生

今回は、もなかの出てこないもなか日記。 K9クラブのしつけ教室の同級生たちです。

Photo_8まず一匹目。

いつもしつけ教室の前にもなかと遊んでくれる白柴のとら君。

もなかより一ヶ月くらい年下の元気な男の子。

仲良く遊んでいるので、知らない人には、もなかと兄弟に間違われます。でも、すでに、豆柴のもなかよりちょっと大きめになっています。

Photo_9 2匹目は、柴犬仲間のソラ君。

既に5歳と大人の柴犬。

いつも、もなかととら君のじゃれあいを悠然と眺めていますが、もなかがちょっかいをかけると、一緒になって遊んでくれます。

Photo_10 3匹目は、トイプードルのアイちゃん。

もなかとは、パピー教室から一緒です。

もう、旦那さんも決まっているそうで、そのうち、可愛い子犬を産んでくれることでしょう。

アイちゃんのお母さんは、既に何匹かを赤組にまでしつけているベテランさん。アイちゃんのしつけ方も堂に入っています。

Photo_11 最後は、今までも同級生として時々もなか日記に登場してもらったトイプードルのきなこちゃん。

きなこちゃんもパピー教室から一緒の仲間です。

もなかと違って優等生のきなこちゃん。黄組まではもなかも一緒に進級できましたが、ここから先はもなかには難しいかな?

ドッグランでも一緒に思いっきり遊んでくれます。

他にも魅力的な同級生が一杯。

こんな素敵な同級生に囲まれて、もなかは楽しそうに教室に通っています。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 洋食「うさぎ亭」 | トップページ | もなかの留年 パート3 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

わぉ!みんなかわいい~!
2匹目のそら君?って、しっぽがちょっとフサフサでかわいいですね。
私は柴も好きだけどプードルも好きなので、今すぐそちらに行きたいです。
もなかちゃん楽しいだろうな~。
   小豆

投稿: 小豆 | 2009年4月12日 (日) 21時56分

>小豆さん

 ホント、いろんなワンコがいます。
 パピー教室のとき一緒だった子の中には、ジャイアントシュナウザーの子もいました。もなかより一ヶ月若いのに、生後半年で早30kg!
 もなかは、同級生のワンコたちに会うのが楽しみなようで、しつけ教室に行く時、車に乗せるのをぜんぜん嫌がりません。
 みんなと楽しく遊ぶのと同じくらい勉強してくれたらいいんですけどねえ。(^-^;。


投稿: くま | 2009年4月12日 (日) 22時06分

いつも載せていただいてありがとうございます。そして、大変素敵な写真集をありがとうございました。早速、帰ってからきなちちと共に楽しみました。もなかちゃん、ゴロー君とともに撮っていただいた飛行犬シリーズは早速、デスクトップ画面にしちゃいましたhappy01
来週から、もなかちゃんがいなくてさびしいですが、きなこはまた会えるのを楽しみに待ってますheart01

投稿: きなはは | 2009年4月12日 (日) 23時40分

>きなはは さん

 写真、気に入っていただいてありがとうございます。ただ、ワンコたちの動きが早いので、少し手振れになってしまいました。
 また、綺麗に撮れたら、お渡ししますね。

 さすが、優等生のきなこちゃん、青組さんへの試験、一発合格でしたね(*^-^)。
 もなかは、なかなかですが、早くきなこちゃんと一緒のクラスで勉強できるように、くま、ねこ、もなかみんなで頑張ります(^-^;。

投稿: くま | 2009年4月13日 (月) 20時58分

虎トップで登場だ~(≧▽≦)ありがとうございますぅ(^o^)
いつも撮って頂き、もなか日記にも載せて頂いて嬉しいです♪K9皆さんのワンコはいつも綺麗にしてて、お利口さんばかりなので虎も賢いワンコになれる様に頑張ります(*^.^*)

投稿: SHINO虎 | 2009年4月18日 (土) 20時04分

> SHINO虎さん

こちらこそ虎君、もなか日記に載せさせていただいてありがとうございますhappy01
同じ白柴同い士これからも仲良くしてくださいね♪虎君は今でも十分フレンドリーでおりこうだと思いますよ~!
しかし・・・色の白い子って汚れが目立つのが大変ですよね・・・。
もなかは最近灰色化しております・・・(゚ー゚;
すぐ車の下に入って寝るので油汚れが・・・(。>0<。)

投稿: ねこ | 2009年4月18日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44574866

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの同級生:

« 洋食「うさぎ亭」 | トップページ | もなかの留年 パート3 »