« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ブブカーネでランチ

くまともなかで、ねこ奥様をお出迎えした後は、みんなで食事へ。

01 中讃地域(香川県の丸亀・坂出を中心とした地域)でワンコと一緒に美味しいご飯を食べられるところと言うことで、丸亀市にあるカフェ「ブブカーネ」へ。

倉庫を改造したような感じのお店で、入り口は階段を上がった2階にあります。

02 この日注文したのは、「大人のお子様ランチ」。

写真のように、まるでお子様ランチのようにいろいろなおかずがワンプレートの上に載り、五穀米で炊いたご飯の上に旗ではないものの、飾り物を刺してあります。

デザートにぺろぺろキャンディーまでついている芸の細かさ。

03

肝心の味は、しっかりとスパイスなども効いていて、大人の味です。

もなかも欲しそうに覗いていたけど、食べられるもの、ないからね(^-^;。

もなかは、お店の人からお水とおやつをもらって美味しそうに食べていました。

ドッグカフェではないですが、ワンコにやさしいお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え途中のドッグラン

旅行から帰ってきたねこ奥様を、香川県の実家まで、もなかとお出迎え。

210523komatsu01 途中、石鎚山SAにあるドッグランによりました。

前にも書きましたが、このドッグラン、高速のSAに設置されていて使用料は無料。にもかかわらず、設備が充実しています。

この日、一緒に遊んでくれたのは、ミックス犬のマーブル君。

210523komatsu02_2 プードルとピンシャーのミックス犬だそうです。

活発なピンシャーの血を引いているからか、もなかと思いっきり遊んでくれました。

マーブル君が帰った後、この日はもなかがドッグランを独占。

のんびりとお散歩です。

210523komatsu03 お散歩の後は水のみ場へ。

立派な水のみ場が用意されています。

暑かったので、水をごくごく飲むもなか。

さあ、一息ついたら、ねこかあさんを迎えに行こうか、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar「がむしゃら」

ねこ奥様の居ない間の食べ歩き最終回。

Photo この日も、前から気になっていたものの、入ったことのないお店を訪問です。

場所は、松山の城北地区、表通りからは入っていますが、向かいに有名な中華料理屋さんがあるところ。

飲食店が何軒か並んでいます。

Photo_2 この日やってきたのは、「がむしゃら」と言う名前の、Bar。

食べ物も結構いけると聞いていましたので、楽しみにしてきました。

マスター一人が仕切っているこじんまりしたお店です。

料理は、その日のお勧め材料を説明してくれるので、料理の方法も含めて相談しながら決めることができます。

この日は、鶏のグリルのホワイトソース。

Photo_3 鶏もですが、仕入れにこだわった野菜がホワイトソースに絡まって、頬が落ちそうです(*^-^)。

飲み物も、左後ろに半分写っているトリス(しかも2級と印刷された年代物)が置いてあったり、これも廃版になったプエルトリコのラムが置いてあったりとこだわっています。

何分一人で仕切られていますから、早く食べたいとか、大勢でと言うのには向きませんが、一人か二人で、食べ物ができるまでのんびりと待ちながらお酒を飲める方にはよいお店です。ここには、通ってしまいそうな気がしています。

こまぴたっ!
Bar&Kitchen がむしゃら

知る人ぞ知る穴場スポットで ワンランク上の上質な時間を愉しむ
愛媛県松山市木屋町2-6-13
営業時間:17時~23時30分LO
定休日:月曜
TEL:089-924-3022 
データは2009/05/22現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ「カバレ」

ねこ奥様の留守に、この日も食べ歩くくま旦那(^-^;。

Photo_4 松山市駅近くの雑居ビルにあり、前から気になっていたお店に訪問です。

店の名前はCabaret(カバレ)。

古いビルの3階にありますが、この写真を見ただけで松山に詳しい人であれば場所が分かるでしょう。

Photo_5こんなところに開いているお店があるのだろうかと思えるような、 いかにも古い階段を3階まで上がると、赤いドア。

これがお店の入り口です。

店の中に入ると、結構広く、場所も3階なので見晴らしもよく開放感があります。

たぶん、わざとでしょうが、天井などはコンクリート天井をむき出しにしてあり、逆にお洒落な感じを演出しています。

Photo_6 肝心の料理ですが、この日オーダーしたのは、日替わりのセット。

レンズマメと豚肉の煮物をメインに、サラダとパンが付いて980円。

夜の食事ですから、結構リーズナブルです。

ハウスワインを飲みながらゆっくりと頂きましたが、しっかりした料理です。

レストランメインと言うよりも、しっかりした食事もできるいわゆるカフェバーと言う形態です。

ランチもやっているようなので、今度はねこ奥様連れで来なければいけなくなりそうです(^-^;。

こまぴたっ!
CAFE CABARET

愛媛県松山市花園町3-1
営業時間:11時30分~24時(23時LO)、日曜祝日は~22時(21時LO)、火曜は~15時(14時30LO)
定休日:第1火曜
TEL:089-934-6271 
データは2009/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網焼き「あすか」

ねこ奥様が居ない隙に?食べ歩くくま旦那(^-^;。

Photo このブログをごらん頂いている先輩から、「松山の北部のお店を取り上げて欲しい」との要望があり、それに応える形で出かけました。

場所は、伊予鉄道の古町駅から歩いて3分のところ。

この古町近辺は、江戸時代は町屋で松山で一番の繁華街だったところ。

今でも下町の雰囲気を残しています。

Photo_2 こちらは、網焼きが美味しいとの噂を聞いて出かけてきました。

早速、一番のお勧めと言う豚の角煮の串焼きを頂きます。

カウンターの上によく熾った炭火の七輪が置かれ、串焼きは、自分好みの焼き方で頂きます。

もともと脂身の多い豚肉ですから、炙るとすぐに脂が滴ります。

Photo_3 今回は、串焼きのセットを頼みましたので、次々にいろんな串を焼くことになります。

何本かでてきた中でくま旦那の一押しは、一番下のガーリック風味の鳥串。

炭火ですから水っぽくなることもなく、美味しくいただけます。

今回は串焼きでしたが、焼肉や海鮮焼きもできるようです。

なかなかいいお店に出会えました。

こまぴたっ!
網焼き伊酒屋 あすか

愛媛県松山市萱町4-4-9石田ビル
営業時間:17時~24時
定休日:日曜
TEL:089-917-8235 
データは2009/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊栄の夜蕎麦

ねこ奥様が、ねこ奥様のお母さんと1週間のお出かけ。

Photo もなかと2人で留守番です。

普段、ねこ奥様ともなかが里帰りしているときは、職場から夜の街に出かけるくま旦那ですが、もなかと一緒なので、もなかのご飯が終わってからのお出かけ。

と言うことで、(何とかの目を盗んで)飲み倒すことができません(^-^;。

Photo_2 そこで、以前から行こうと思っていたものの、営業日が限られているため行けなかった「蕎麦菊栄」へ夜の営業時間にお出かけ。

蕎麦屋で夜の食事と言うと、まずこれでしょうと言うことで注文したのは、蕎麦味噌、鴨の塩焼き、蕎麦豆腐のおつまみ3品。

上品にちびちびと頂きます。

Photo_3 その後頼んだてんぷら盛り合わせも含め、非常に上品な味。

お酒もぐいぐい飲みしたい気持ちを抑えてちびちびと頂きますが、この料理にはそのような飲み方が合いそうです。

蕎麦屋の長尻は無粋と思いつつも、ついつい長居してしまいます(^-^;。

Photo_4 最後に蒸篭蕎麦を頂いて、この日の〆とします。

おしまいにこの蕎麦があると思うので、安心しておつまみを頂くことができます。

ちょっとつまみで一杯やって、最後に蕎麦で〆る、場所的にちょっと郊外なのと、営業日が限られているので気軽には楽しめないのが玉に瑕ですが、こんな上品な飲み方もいいものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく合格?

もなかが通うK9クラブのしつけ教室。

210524k901 今日ご紹介する同級生は、ジャックラッセルテリアのアンちゃん。

もなかより3ヶ月くらい若いワンコです。

教室で一緒のクラスになるのは今日が初めてですが、前に、ドッグランで一緒に遊んでくれました(*^-^)。

これからもよろしくね、アンちゃん。

210524k902 教室の前に同級生と遊ぶのが大好きなもなか。

今日相手してくれたのは、ラブラドールのハナちゃん。

パピー教室から一緒なので、気心が知れています。

楽しそうに遊ぶ2匹。

でももなかは、今日、試験だよ!

210524k903_2黄組から青組への昇級試験。もなかは4回目のチャレンジです。

今日一緒に試験を受けるのは4匹。

さあ、もなか、頑張って!

遠くから見ていたくま旦那の目からは、課題はこなせているようには見えたものの、ちょっと興奮した動きが出ていましたので、合否は分かりませんでした。

講評の後、ねこ奥様から○のサイン!4回目にしてようやく合格です(*^-^)。

これで来月から青組。先に進級した優等生のきなこちゃんやマロンちゃんと一緒のクラスです。

でも、青組から赤組の試験は、卒業試験に当たるので、結構ハードルが高いそうです。

これからのんびり頑張って行こうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カフェ「メルカトゥス」

松山の南隣の町、砥部町にあるカフェ「メルカトゥス」。

Photo テラス席は、ワンコOKとの情報を聞いて、くま、ねこ、もなかでやってきました。

外観からしてお洒落なカフェ。子供入店お断りとのこと。

でも、入り口から入って左奥のテラス席と、芝生席は、ワンコOKだそうです。

Photo_2 早速ウッドデッキのテラス席に陣取るもなか。

テラス席OKのカフェはいくつかありますが、こちらのテラス席は、しっかりした屋根があるので、日差しが強い日でも雨の日でも大丈夫そう。

日差しが強くなければ、写真上側の芝生席も楽しそうです。

Photo_3 この日は、ちょっと時間を過ぎていたのですが、材料が残っていたとのことで、ランチを頂くことができました。

写真のようにお洒落なランチ。

でも、ゆっくり食べれば、十分おなか一杯になります。

この食事に、ドリンクが付いて1000円。しかももなかが同伴できます。

ロケーション的にも、県道からちょっと入っているので、静かな環境で、目の前は広々と畠が広がっています。

しつけ教室やドッグランの行き帰りに非常に良いカフェを見つけました。

こまぴたっ!
CAFE Mercatus

オシャレな器、やさしい景色に囲まれて ゆっくりと大人時間が過ごせるカフェ
愛媛県伊予郡砥部町重光81
営業時間:9時~19時頃 ※中学生以下は入店不可
定休日:不定休
TEL:089-907-2820 
データは2009/05/17現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェにこら

市内中心部の東のほうにある「カフェにこら」。

Photo_4 こちらは、調理師やホテルなどの料飲サービスマン(ウーマン)を養成する専門学校を経営する学校法人直営のカフェ。

http://www.aigaku.jp/

毎週金曜日は、調理製菓学校の生徒さんが作った料理が提供されます。

Photo_5 この日は普通の日だったので、学生さんの料理ではなく、カフェのスタッフが作ったメニュー。

くま旦那が頼んだのは、日替わり丼。この日は鶏どんぶりでした。

最初、丼が出てきたときは、ボリュームが多いと思いましたが、牛蒡やしし唐等の野菜が入って味もあっさりしていて結構ヘルシーです。

Photo_6 ねこ奥様が注文したのは、日替わりパスタ。

豚肉のパスタと言うことで、こちらもこってりしたものを想像していたら、ものすごくヘルシーであっさりした味付けでした。

学校直営のカフェ、学校としてもいろいろ活用できそうですし、面白いと思いました。

今度は、是非、学生の実習日(金曜日)に行ってみたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

専用ドッグラン

我が家の庭は、もなかの専用ドッグラン。

Photo 朝晩それぞれ30分以上、自由に走り回っています。

また、天気が良くてそんなに暑くないときは、庭中走りまわれるようなロングリードに繋がれて、1日中庭にいます。

一番のお気に入りは、口に銜えているボール。

投げてやると、ワンバウンドで見事に口でキャッチします(*^-^)。

Photo_2 庭の横は、駐車スペースでコンクリート張りになっていますが、ここももなかの運動スペース。

特に、こちらは屋根があるので、雨が降ってきたときなど、こちらの方で雨宿りをしています。

奥に見える木の柵までが、もなかのフリースペースです。

Photo_3 遊び疲れると、用意してある水飲みで水を飲むもなか。

もなかも、ここは自分の縄張りだと言うことをよく理解していて、家族以外の人(宅配便のお兄さん)などが敷地の中に入って来ると吼えるようになりました。

家の外ではほとんど吼えないもなかですが、ようやく番犬稼業に目覚めたのでしょうか?

専用ドッグランでのんびり走り回るもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ropponngiでねぎちゃんと

くま旦那が書いたropponngiのブログ。

Photo それを見て、おいしそうだし、ねぎちゃんに会いたいと言うことで、ねこ奥様からつれて行けとの強い要請(^-^;。

ねこ奥様の要請は断ることのできない小心者のくま旦那。

さっそく、ropponngiへお出かけです。

Photo_2 お店に入るなりねぎちゃんに駆け寄るねこ奥様。

ボストンテリアのねぎちゃん、飼い主のマスターからは、「最初はこんな可愛くない犬種、誰が飼うんだろうと思っていた」と言われていましたが、どうしてどうして、可愛いよ。

ねぎちゃんもねこ奥様の腕の中で大人しくしています。

また、しつけ教室に通いだすそうなので、一緒になったらもなかをよろしくね(*^-^)。

Photo_3 この日いただいたご飯は、鶏キムチチャーハン。

あっさりした鶏肉とキムチが絡み合っています。

ちょっと変わった風味がしましたが、なにかエスニック系の調味料が入っているのでしょうか?

美味しく食べられて、美味しく飲めて、ねぎちゃんと遊んでもらえるお店、ropponngiです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kuuで出会った同級生

この日午後からドッグランkuuへお出かけ。

210516kuu01 すると、しつけ教室でパピークラスから一緒だったトイプードルのきなこちゃんが来ていました。

早速きなこちゃんのところに駆け寄るもなか(*^-^)。

優等生のきなこちゃんは、もなかより一足早く上のクラスに上がっているので、久しぶりです。

元気だった(*^-^)?

他にも、おなじみさんのワンコと思いっきり遊べて満足なもなかです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン「りょう花」

このブログも食べ物記事が増えました。( ̄Д ̄;;Photo_10

もともと、麺類好きで、素人ながらうどんなら自分で打つこともあるくま旦那ですが、特に、松山のラーメンブログ界の先達とお知り合いになって以降、ラーメンに関する日記が増えました。

松山でらーめんのことを書く以上、どうしてもはずせないお店のひとつが、ここ、「りょう花」。

Photo_11 松山発祥ですが、今や、中四国にお店を展開しているようです。

この日は、何店舗かあるなかで、束本店へ。

頼んだのはまず、定番の塩ラーメン。

他のラーメンもありますが、ここに来るとどうしても塩ラーメンが中心になってしまいます。

Photo_12 この日は、ねこ奥様が塩ラーメンをご注文。

と言うことで、くま旦那は、あえて、味噌ラーメンを頼みました。

いずれも、期待を裏切らない味です。

松山でラーメンといえば、昔ながらの中華そばのお店と、「瓢太」「瓢華」などに代表される、甘いしょうゆとんこつが挙げられるでしょうか。

その後、九州から、とんこつラーメンも入ってきましたが、これはやはり、本家は九州のものと言う感じがします。

そこに、松山発祥で展開を始めた「りょう花」はインパクトがありました。

多店舗展開するようになり、店間の味の違いも含め、いろんな評価はあると思いますが、松山ラーメン史の中ではずせないし、今でも時々行ってみたいと思わせるお店です。

こまぴたっ!
らーめん工房 りょう花 束本店


りょう花 束本店が気持ち新たに より洗練された空間へリニューアル
愛媛県松山市束本1-7-7
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:火曜
TEL:089-933-2343 
データは2009/04/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中の練習

210517k902K9クラブの練習日。朝から雨が降ったりやんだり。

練習中も雨が降ってきます。そんな中でも練習開始。

でも、やはり、天気が悪いせいか、少し出席者が少ないようです。

こんなときにこそ頑張らなくてはと言う「元スパルタ教師」ねこ奥様に連れられて、もなかも勉強開始(^-^;。

210517k903

ここのところ、試験に落ちているので、元小学校教師だったねこ奥様のファイトに火がついてしまったようです(^-^;。

同級生と一緒にちゃんとお座りをするもなか。

来週の試験は、この調子で頑張ってね(*^-^)。

でないと、ねこ奥様の「補習特訓」が始まりそうです(^-^;

210517k901 今日の同級生は、柴ワンコのそら君。

もなかよりちょっぴりお兄さん。

体格ももなかより一回り大きい11kgくらいだそう。

きっちりとコマンドは覚えている賢いワンコですが、そこはやはり柴ワンコ、もなかと一緒で落ち着かせるのに苦労しているようです。

一緒に頑張ろうねそら君(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華料理「長楽」

くま、ねこ家から程近くの中華屋さん長楽。

Photo_4

中国から帰国されたご主人がやっておられるお店です。

いわゆるご近所の町の中華屋さんですが、いつ行ってもにぎわっている人気店です。

この日は、晩御飯でお出かけ。

Photo_5 ねこ奥様ご注文は、人気メニューのちゃんぽん。

具沢山で、やさしい味のちゃんぽんです。

ねこ奥様は、これが大好物。

ちゃんぽんが食べたくなると、この店にやってきます。

Photo_6 くま旦那注文は、ラーメンとチャーハンのセット。

町の中華屋さんでは、定番のセットメニューです。

ラーメンはちゃんぽんと一緒でやさしいお味。

しっかりしたチャーハンとあわせてボリューム満点。

くま旦那も満足です。

ここ一番のハレの外食もいいですが、このような気軽なお店は、敷居も低くて楽しめます。地元に根付いたこんなお店には頑張っていただきたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DogTag-クラフト工房Reliefさん

クラフト工房Reliefさんにお願いをしていたDogTagが出来上がりました。

Dogtag01 正直、今までしていたアルミのドッグタグ程度のものを想像していたので、届いてびっくり。

しっかりしたつくりで、手に持っても重みを感じ、高級感が漂います。

文字も、単に印刷してあるだけではなく、ちゃんと彫り込んだ上に色がついているようです。

Dogtag02 今回、くま、ねこがオーダーしたのは、この丸型のタグ。

特に、ねこ奥様がお気に入りなのが、この後姿のイラスト。

くま旦那は、上の写真の名前が入った立ち姿もかっこいいと思っています。

レリーフさんのところでは、にまめちゃんという、もなかと同じ犬舎出身のかわいい柴犬を飼われています。

Dogtag03 今回のドッグタグも、にまめちゃんがしていたものをアレンジしていただいたものです。

また、骨型のドッグタグは、にまめちゃんからもなかへの誕生日プレゼントでした(*^-^)。

にまめちゃん、ありがとう。

早速、もなかは新調したカラーに新調したドッグタグをつけて、ご満悦です。

是非、にまめちゃんに会いに行きたいと思っています。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすみの森公園でのお散歩

いつも行っているドッグランが満杯だったのでかすみの森公園へ。

Kasumi01 ノーリードにはできませんが、ロングリードでもなかを走り回らせることができます。

この日はちょっと天気が悪かったのですが、幸い、雨は降っていませんでした。

天気はもうひとつですが、公園は子供連れで一杯。

Kasumi02 他の方の邪魔にならないように、端の方へ。

でも、広い公園なので、もなかも十分走れます(*^-^)。

土手から全速力で駆け下りて、くま、ねこのところに駆け寄るもなか。

何か面白いものがあったの?(*^-^)。

Kasumi03 走り疲れたもなか、のんびり寝そべっています。

本当に気持ちよさそう。

この日は、結婚式の前撮りにカップルが来ていました。

何人かのスタッフと家族の人に囲まれて、嬉しそうに写真に納まっていました。

邪魔をしないように帰ろうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き「平和」

松山では老舗のお好み焼き屋「平和」。

Photo_7 もともと松山市内の中心部にあったのですが、郊外に移転して何年になるでしょうか?

今は、写真の本店のほか、車で5分くらいのところに支店?も出しています。

今日はくま、ねこでお出かけ。

Photo_8 お昼時からちょっとはずしたので、すぐに座れましたが、満席ではないものの、お客さんが引きもきらず訪れていました。

くま旦那が頼んだのは、店の看板メニューの平和焼きのそば入り。

松山で多い広島風ではなく、混ぜて一緒に焼く関西風の焼き方です。

Photo_9 関西風で焼くので、焼くのはくま旦那の仕事(^-^;。

何とか無事、綺麗にひっくり返せました。

具もたっぷり、ソースもマヨネーズも既製品ではなく手が入っています。

お好み焼きと言うと想像するくっきりした味ではなく、やさしい味。お好み焼きにインパクトを求める方には物足りないかもしれませんが、そんなときには激辛のドロソースをかければしっかりした味になります。

食後はドリンクがサービスされます。

ボリュームも多く、ガッツリ食べられるお好み焼き屋です。

こまぴたっ!
平和

愛媛県松山市来住町439-1
営業時間:11時30分~20時45分LO
定休日:月曜
TEL:089-970-3218 
データは2009/04/27現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

kuuでお誕生日

いつも行っているドッグランkuu。

Kuu

今回は、誕生日と言うことで、もなかにプレゼント。

美味しそうなワンコプレートとボールのおもちゃ。

カフェにハッピーバースデーの音楽も流していただいてお祝いしてくれました。よかったね。

でも、もなかは、ワンコプレートに視線集中です。

Kuu_2 大丈夫、ちゃんと食べさせてあげるから。

この日、一番最初に遊んでくれたのは、バジルちゃん。

イタリアングレイハウンドの8ヶ月の女の子。

体高はほぼ一緒ですが、一回り太いもなかに対して物怖じせず寄ってくる犬見知りをしない活発な子です。

Kuu_3その後、同じ柴ワンコがやってきました。

6ヶ月の男の子のはな君。

柴ワンコは、犬見知り、人見知りをする子が多いのですが、ぜんぜん犬見知りをせず、もなかと一緒に走りっこです。

バジルちゃん、はな君、また遊んでね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば「創」のつけそば

松山市南部にある中華そば「創(はじむ)」。

Photo このブログでも、2回ほど取り上げさせていただいています。

http://monaka.txt-nifty.com/blog/2009/02/post-1b11.html

http://monaka.txt-nifty.com/blog/2009/04/post-7844.html

今回は、こちらで新メニューが出されていると聞いて訪問です。

Photo_2 こちらのラーメンのベースの味は一種類で、上に載る具の差で、中華そば、創そば、創スペシャルと変わっていくのですが、新しいメニューは「夏の新メニュー」として大々的に書かれている「つけそば」

全く新しい味なのでしょうか?

興味津津で注文です。

Photo_3 で、出てきたのがこちら。

麺が、水分に浸っているように見えますが、これは水切りが悪いのではなく、しっかり水切りした麺を、魚介系のスープに浸したもの。

麺をよくスープに絡めた後、左側の肉系のスープとしょうゆをベースにした暖かいつけタレに浸けていただきます。

これは、いけます。

つけ麺と言うと、味のついて無い麺を、しっかり味付けしたつけタレに浸けて食べるパターンが多く、タレの浸し方が悪いと水っぽい麺を食べてしまうこともありますが、最初に魚介系のスープに浸して味のついた麺を別の味のつけタレに浸けて食べるので、味がしっかり行き渡っており、また、魚介系と肉系の両方の味のコントラストを楽しめます。

最後につけタレをスープ割にしていただくことも出来ますが、私は、麺を浸していたスープがもったいなくて、それをつけタレに入れて、勝手スープ割にしていただきました。

このお店では、いつも「創スペシャル」を頂くくま旦那ですが、これからは「つけそば」とどちらにしようか、行く度に悩みそうです。

こまぴたっ!
中華そば 創

幻のしょう油が生きる 本物の中華そば店がオープン
愛媛県松山市東垣生町330-1
営業時間:11時~15時、17時~20時 ※土・日曜、祝日は11時~18時
定休日:火曜
TEL:089-974-5753 
データは2009/05/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかの留年 パート4

タイトルだけで結果が分かってしまうシリーズ、いつまで続くのでしょうか(^-^;。

210510k902

第二日曜は、K9クラブしつけ教室の進級試験の日。

もなかも、3回目の試験のチャレンジです。

この日はとても暑く、みんなバテ気味。

もなかもちょっと疲れ気味でしょうか?

210510k903 試験の順番を待つ間も、小さい日陰にみんなが避難。

でも、もなか、日陰に入りきってないんですけど(^-^;。

今までの試験で、もなかが外から見ているくま旦那を気にして気が散っているのではとのアドバイスをしてくれる方がいたので、くま旦那は写真を撮るのをやめて、車の中から応援です。

でも、やはり、ダウンを3回中1回失敗してしまいました。

210510k901 ここ3回の試験で、全く同じところで躓いてしまって、ハンドラーのねこ奥様も、応援団のくま旦那もちょっと疲れました。

でも、もなかがダウンのコマンドを認識していないわけではないので、次は頑張ろうね。

今日の同級生は、レトリバーのマロンちゃん。もなかよりちょっぴりだけお姉さん。パピー教室でも一緒でした。

優秀なので、ピンク組、黄組とも所要の練習日数を短縮して進級試験に臨み、今回、青組に進級しました。

マロンちゃんが青組にいる間に、もなかが青組に上がれるでしょうか?

ともあれ、これからもよろしくね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もなかとお出かけ(4)-monjuriで晩御飯

もなかはもちろん、くま、ねこも大満足のお出かけ。

Odekake41

でも、おなかすいたね(*^-^)。

そこで、松山に帰って晩御飯はワンコOKの喫茶monjuriへ。

いつもはランチで訪問ですが、夕ご飯タイムもやっています。

いつもと違って、薄暮の中にお店が浮かび上がっています。

Odekake42こちらは、オールタイムランチが食べられます。

今回くま旦那が頼んだのは、卵野菜炒め定食。

日替わりランチも美味しいのですが、日替わり以外の定食でくま旦那一押しの定食です。

ねこ奥様は、ちょっとこってりと肉味噌炒め定食を頂きました。

Odekake43 もちろんおなかが減っているもなかにもスープを頼みます。

スープが来ると自分からお座り。

早く頂戴とねだります(^-^;。

はいはい、ちゃんとあげるから。

スープ皿を渡してやると、一気に食べきるもなか。よっぽど美味しかったんでしょう(*^-^)。

大満足の夕ご飯を終えて、今回のお出かけはおしまい。

またお出かけしようね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかとお出かけ(3)-神郷カントリークラブ

今回のお出かけの目的は、神郷カントリークラブホテル

Odekake31

名前の通り、ゴルフ場です。

と言っても、くま旦那もねこ奥様もゴルフはやりません。

実は、このゴルフ場、ワンコ宿泊OKのホテルが併設されているだけではなく、ゴルファーさんがプレイをしていないときは、ゴルフ場でワンコと遊べます。

Odekake32 15時頃に着いて、早速、既にゴルファーさんはプレーを終わっている1番ホールへ。

ノーリードOKとのことで、もなかを放してやると、喜んで駆け回ります。

広いゴルフ場のフェアウエイを独占。気持ちよさそうに走っていました(*^-^)。

Odekake33 30分も自由に走り回った後、ロングリードでのんびりお散歩。お散歩が終わり、もなかも満足そうに寝そべっています。

楽しかったかい(*^-^)?

これができただけで、この宿に来た甲斐がありました。

ワンコを自由にできるのは、その日の最終プレーヤーが終わった後、15時くらいからの1番ホールと10番ホール、朝一番、まだプレーヤーが回ってこない9番ホールと18番ホールです。そのほかのホールも、横をのんびりとお散歩することは、自由です。

Odekake34 ワンコを、部屋の中に入れてやることも自由です。

今回はあんまり部屋の中を駆け回ってもいけないと言うことで、アンカー(錘)を用意して、部屋の中では、アンカーにリードをつないでいました。

食事も、予約のときに申し出ておけば、ワンコと一緒に食堂でとることができます。

食事の時までワンコと一緒はどうもと言う方用に、ワンコが入れないレストランもあります。

また、お風呂はラドン含有の温泉となっており、各部屋のユニットバスにも温泉が引かれています。

くま、ねこは不調法ですが、ゴルフを楽しめる方は、ワンコと一緒にプレーすることも可能です。実際にワンコと一緒に楽しんでいる方がおいでになりました。

ワンコオーナー、ワンコ好きなゴルファーの方には堪えられないゴルフ場です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかとお出かけ(2)-白い怪獣

もなかとお出かけの初日は、ねこ奥様の実家へ。

Odekake21 もちろんお出迎えは、白い怪獣「レチェ」。

ねこ奥様の実家のワンコです。

ビションフリーゼとプードルのミックスなので、どこまで大きくなるか分からないと言われていましたが、もなかより10日年上のお兄さんワンコ、6kgで落ち着いたようです。

Odekake22 早速、一緒に近くの公園へ。

何か、微妙な距離をとる2匹です(^-^;。

それでも、一番最初に会ったときは、レチェはもなかに吼えていましたし、もなかもレチェを追い回していたことを考えると、お互い、少しは仲良くなったのかな?

Odekake23 公園に来ていた小さい女の子が、興味深そうにもなかとレチェのところによってきます。

飼い主のくま、ねこには噛み付くくせに、このようなときには絶対に噛んだり吼えたりせず、大人しく他人に触らせるもなか。

この日も、恐る恐る手を出した女の子に触られても、なすがままのもなかです。

もなかのお出かけ、まだまだ続きます。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなかとお出かけ(1)-石鎚山SAドッグラン

GW、高速道路と瀬戸大橋1,000円に釣られて、くま、ねこ、もなかでお出かけ。

Odekake11もなかと一緒に遠出するのは初めてです。

くま運転の車にみんなが乗って出発です(*^-^)。

松山ICから高速に乗って、まず立ち寄ったのは、石鎚山SA。

ここには、四国の高速で唯一のドッグランが整備されています。

Odekake12 GW中だったので、混んでいるかなと思っていましたが、SAは人でごった返していたものの、ドッグランはさほどでもなく、到着したときは、他に1、2匹がいるだけでした。

砂場、水のみ場、ゴミ箱なども完備され、芝生で覆われた起伏のある本格的なドッグランです。

この日最初に遊んでくれたのは、黒パグの男の子。

最初は、距離をとっていましたが、そのうち楽しそうに取っ組み合いを始めました(^-^;。

Odekake13 その後やってきたのは、ボーダーコリーの親子、りんちゃんとひめちゃん。

りんちゃんがお母さん、ひめちゃんは、1歳半の子供とのことですが、ものすごく賢い親子でした。

でも、走るのが好きなボーダーコリー、もなかと一緒に思いっきり走ってくれました。どうもありがとう、また一緒に走ってね。

りんちゃん、ひめちゃんは、飼い主さんのこちらのブログで紹介されています。

くま、ねこ、もなかの旅行は、まだまだ続きます。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロ「バーデン」

松山の中心街に新規オープンしたビストロバーデン。

Photo

場所は、日本銀行松山支店の南側、新しくできたオフィスビル「シュロス日銀前」の1階と2階です。

と言うより、昔、ホテルシャトーテル松山があった場所と言った方が、お分かりになる方が、まだ多いでしょうか?

お洒落なお店のようなので、くま旦那だけでは気がひけるので、ねこ奥様を誘って突入です(^-^;。

Photo_2 1階はオープンキッチン方式のカウンター、2階はテーブル席と窓際のカウンター席。

この日は、窓際のカウンター席に案内されました。

町の様子が眺められて、なかなか良い席です。

さて、この日は食事をと思ってきたのですが、なんと、夜は「ワインバー」としての営業と言うことで、食事のメニューがありません。

Photo_3 とりあえず頼んだのは、ワインとソーセージとチーズのセット。これで1500円ですから、内容を考えると、まあまあリーズナブルかなと思います。

しかし、フードメニューを見ると、ソーセージやベーコンのと、チーズ系を中心としたおつまみになるようなものだけ。

これは、1次会で食事をしに来るお店ではなく、0次会で待ち時間に使うとか、2次会以降に使うお店なのかなと感じました。

これだけではなく、他にもソーセージやベーコン、チーズを頼みましたが、それらは標準以上の味でしたし、ワインもドイツワインを中心にリーズナブルにそろっているようでした。

ガッツリ食べるのではなく、お洒落に呑みに行くお店のようです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ipod touchでどこでもwifi

いつもスケジュール管理に使っているipod touch。

(以前の日記)

http://monaka.txt-nifty.com/blog/2009/03/post-3a1a.html

自宅では、無線LANに接続して、wifi環境となっていますが、やはり、どこでもネット環境につなげられれば便利です。

もちろん、iPhoneにすれば簡単なのですが、維持費が毎月1万円弱かかると言うのと、携帯電話が2つになるというのには、ちょっと二の足を踏みます。

そんなことを考えていると、こんなサイトを見つけました。

http://www.design-ja.com/ipod_touch/2008/081026/index.html

要は、このPHS300にイーモバイルなり、FOMAのデータカードをつなげば、それぞれのエリア内であれば、どこでもwifi環境がつくれるというものです。

データ通信に関しても、イーモバイルが、こんなシステムを設けています。

http://emobile.jp/service/emcharge.html

Ipodwifi01このemチャージだと、月額固定で4480円、全然使わないときは0円となります。通常のスーパーライトデータプランが最高4980円で毎月最低1000円、しかも2年間固定契約であるのと比べ、前払いと言う点を除けば、非常にリーズナブルな料金体系です。

これならと言うことで、早速入手。

上がPHS300で、下が、イーモバイルのD02HW。

Ipodwifi02 早速、ipod touchと接続をします。

ワンボタンで接続と言うわけにはいけませんが、参考にしたサイトを見ながらやると、案外簡単に接続できました。

http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/phs300touchwi-f.html

早速いろいろなサイトに接続です。

Ipodwifi03 まずは、googleに接続して、googleカレンダーとipodのカレンダーの同期を、wifi経由に設定しました。

イーモバイルはまだ接続できるエリアが狭いですが、私の日常行動エリアはカバーしてくれています。

もし、エリア的に難しい場合は、転勤などでそれが難しくなった場合は、FOMAエリアで使えるbmobile

http://www.bmobile.ne.jp/

と言う選択肢もあります。

また、PHS300の代わりに、IIJの

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090218/324995/

と言う機械を使う方法もあるようです。

PHS300は、鞄の中に入れておけば、ipodと繋ぐことができるので、ipodの携帯性も損ないません。

唯一の難点は、PHS300とD02HWのコンビは電気食いなので、2時間程度しかもたないと言うことでしょうか。

それ以上必要な場合は、外部バッテリーを用意する必要があります。

今回の設定で、手持ちのipod touchの利便性が一気に向上しました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ最後の練習?

ゴールデンウイークも関係なく行われるK9クラブの練習。

210503k901今日のクラスメイトは、端正な顔立ちの黒ラブのアンカー君。

しつけ教室でも、ドッグランでももなかと遊んでくれるアンカー君。これからもよろしくね(*^-^)。

お父さんがハンドラーさんで、名前の由来はお父さんの仕事に関係する「アンカー工事」だそうです。

210503k902 さて、練習開始。

みんな一列に並んで練習スタート。

黄組さんまでくると、一応、シット(お座り)の体制は、みんな綺麗にそろいます。

もなかも、一列横隊の中できちんと座っています(*^-^)。

210503k903 このクラスでは、シット(お座り)、スタンド(立姿勢の待て)、ダウン(伏せ)の基本動作が、完璧にきっちりこなせるかが課題です。

もなかもちゃんとスタンドの姿勢で待っています。

この日の後半では、来週試験組のなかに入って最後の復習をしました。

これが、最後の黄組さんの練習になるかな?

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道後公園でのんびりお散歩

この日は、もなかを連れて、道後公園でのんびりお散歩。

Photo_4

お花見も終わり、普段の姿に戻っていました。

緑の芝生の上で、もなかものんびり(*^-^)。

松山で、ワンコが入れる数少ない公園である道後公園。

この日も多くのワンコが集まっていました。

Photo_5 この日、一番遊んでくれたのは、坊ちゃん。

ヨークシャーテリアとシーズーのミックス犬。

もなかに興味を持ったのか、大きさが倍くらいあるもなかのところに寄ってきてくれました。

ワンコと遊ぶのが大好きなもなかも喜んでお相手。

Monaka03

坊ちゃん、また遊んでね(*^-^)。

遊んだ後は、こんな顔を見せてくれたもなか(*^-^)。

また遊びに来ようね(*^-^)。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン「一期一会」

最近、松山のラーメンブロガー界で話題の一期一会。

Photo 4月18日に新規オープンのお店です。

場所は、松山の南部、南環状線沿い。

メニューなど詳しくは、ブロガー界の先達が、既にアップされています。

Photo_2 こってり塩ラーメンにもひかれたのですが、まずはベースの味をと思って、塩ラーメンを注文。

一緒に行ったねこ奥様も同じものを注文しました。

午後2時過ぎとすいている時間帯に行ったせいか、待つほどもなくサービスされてきます。

香ばしくあぶったチャーシューの香りがそそります。

Photo_3 一口食べて感じたのは、「甘い」「やさしい」と言う感じです。さっぱり味と言うには濃厚なスープが口に広がります。

くま旦那は、あら引き胡椒をかけていただきます。

美味しく頂いたのですが、最後の方にちょっと辛さが立ってきました。

胡椒のせいかなと思っていたのですが、試しに胡椒を入れなかったねこ奥様のスープを頂くと、やはり塩辛く感じました。甘めの濃厚なスープの中に、結構塩辛さが隠れていて、後になるほど出てくるようです。

そんなに塩辛く感じなかったと言うブロガーさんもおいでになりますので、お店の個性の範囲でしょうか?

一緒に頼んだ餃子は、ラーメン店で出てくるものとしては上等な一品。

まだまだ開店して間もないですから、今後どうなるか、楽しみなお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もなかの誕生日(2)

さて、もなかが誕生日の、お祝いです(*^-^)。

Photo

まずは、定番のケーキ。

ワンコ仲間のゴローmamaさんのブログに載っていたアンズジャム(anzu jam)さんでワンコ用のケーキを買ってきました。

http://www.e-ino.jp/matsuyama/enjoylife/shop_05030418.html

山羊ミルクも添えて、ケーキには年齢を示すローソク。いかにもの誕生日用のセットです(*^-^)。

Photo_2もなかも、美味しそうなのが分かるのか、じっと見ています(^-^;。

大丈夫。今日はもなかの誕生日だから、誰も取らないからね(*^-^)。

山羊ミルクを一気飲みした後、ケーキは大きすぎて食べにくそうだったので、ちょっと砕いてやると、こちらも一気食い(^-^;。

本当に美味しそうに食べてくれました。

Photo_3 ここまで美味しそうに食べたり飲んだりしてくれると、用意したくま・ねこも感激です。

もうひとつ、誕生日プレゼントが、新しいカラー。

リードもおそろいになっています。

いま、このカラー用の迷子TAGを、ブログでお知り合いになったクラフト工房レリーフさんにお願いしています。

http://www.ishiya-hamada.co.jp/reliefnew.html

レリーフさんところにも、もなかよりちょっとお姉さんの可愛い柴犬「にまめ」ちゃんがいて、今回は、にまめちゃん用にデザインしたTAGをもなか用にアレンジしてもらうことにしました。

レリーフmamaさんにデザインを考えていただけると言うことなので、出来上がりを楽しみにしています。

もなかが我が家に来て、くま、ねこももなかの「癒し効果」を満喫していますが、もなかを中心にお知り合いになった方が増えました。これも、「もなか効果」でしょうか。

これからもよろしくね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »