« カフェ「メルカトゥス」 | トップページ | 菊栄の夜蕎麦 »

ようやく合格?

もなかが通うK9クラブのしつけ教室。

210524k901 今日ご紹介する同級生は、ジャックラッセルテリアのアンちゃん。

もなかより3ヶ月くらい若いワンコです。

教室で一緒のクラスになるのは今日が初めてですが、前に、ドッグランで一緒に遊んでくれました(*^-^)。

これからもよろしくね、アンちゃん。

210524k902 教室の前に同級生と遊ぶのが大好きなもなか。

今日相手してくれたのは、ラブラドールのハナちゃん。

パピー教室から一緒なので、気心が知れています。

楽しそうに遊ぶ2匹。

でももなかは、今日、試験だよ!

210524k903_2黄組から青組への昇級試験。もなかは4回目のチャレンジです。

今日一緒に試験を受けるのは4匹。

さあ、もなか、頑張って!

遠くから見ていたくま旦那の目からは、課題はこなせているようには見えたものの、ちょっと興奮した動きが出ていましたので、合否は分かりませんでした。

講評の後、ねこ奥様から○のサイン!4回目にしてようやく合格です(*^-^)。

これで来月から青組。先に進級した優等生のきなこちゃんやマロンちゃんと一緒のクラスです。

でも、青組から赤組の試験は、卒業試験に当たるので、結構ハードルが高いそうです。

これからのんびり頑張って行こうね、もなか。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« カフェ「メルカトゥス」 | トップページ | 菊栄の夜蕎麦 »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!( ^ω^ )
これもくま旦那とねこ奥様の頑張りの成果だと思いますshine

来週は・・・教室はお休みでしたね、
再来週からマロン共々よろしくお願いしますdog

青組はすぐにフィニッシュのコマンドを使うので今からフィニッシュの勉強を事前にしておいたほうがいいかと思います(゚ー゚)

根気よくやれば簡単なので予習がてらやっておくといいかと思います(^^)

もしわからなければ動画をアップしますので見てみてくださいね。

投稿: 樹音 | 2009年5月25日 (月) 13時16分

>樹音さん

 ありがとうございます。ぎりぎりだったようですが、何とか合格でした。
 青組の課題は大変だと思いますが、来月からまたマロンちゃんと一緒に頑張りますので、よろしくお願いします。
 それと、よろしければ、フィニッシュの動画を見せていただければ、うれしいです。
 別のところに書いてあるのを読みましたが、体調のほう、大丈夫ですか?ストレスで症状がでやすいですので、くれぐれも気をつけてください。

投稿: くま | 2009年5月25日 (月) 19時09分

了解しました、
じゃあ日記ではなく動画のところに
フィニッシュ動画を少しあげておきます。

あと体調はだいぶ良くなりましたが
今回片頭痛でここまで崩れたのは初めてですsweat01

今度は薬を常備して気をつけますimpact

投稿: 樹音 | 2009年5月25日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45114957

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく合格?:

« カフェ「メルカトゥス」 | トップページ | 菊栄の夜蕎麦 »