« もなかの誕生日(2) | トップページ | 道後公園でのんびりお散歩 »

ラーメン「一期一会」

最近、松山のラーメンブロガー界で話題の一期一会。

Photo 4月18日に新規オープンのお店です。

場所は、松山の南部、南環状線沿い。

メニューなど詳しくは、ブロガー界の先達が、既にアップされています。

Photo_2 こってり塩ラーメンにもひかれたのですが、まずはベースの味をと思って、塩ラーメンを注文。

一緒に行ったねこ奥様も同じものを注文しました。

午後2時過ぎとすいている時間帯に行ったせいか、待つほどもなくサービスされてきます。

香ばしくあぶったチャーシューの香りがそそります。

Photo_3 一口食べて感じたのは、「甘い」「やさしい」と言う感じです。さっぱり味と言うには濃厚なスープが口に広がります。

くま旦那は、あら引き胡椒をかけていただきます。

美味しく頂いたのですが、最後の方にちょっと辛さが立ってきました。

胡椒のせいかなと思っていたのですが、試しに胡椒を入れなかったねこ奥様のスープを頂くと、やはり塩辛く感じました。甘めの濃厚なスープの中に、結構塩辛さが隠れていて、後になるほど出てくるようです。

そんなに塩辛く感じなかったと言うブロガーさんもおいでになりますので、お店の個性の範囲でしょうか?

一緒に頼んだ餃子は、ラーメン店で出てくるものとしては上等な一品。

まだまだ開店して間もないですから、今後どうなるか、楽しみなお店です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかの誕生日(2) | トップページ | 道後公園でのんびりお散歩 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

なるほど塩味だったんですか、

以前ここはラーメンショップだったので
味も似ているのだろうと踏んで食べに行かなかったですnoodle

おいしそうですね、
これなら行ってみたいと思います(゚ー゚)

そういえばくま旦那は
一期一会の近くのばくだん屋には行きましたか?
僕は一度行ったのですが辛さばかりが引き立っていてイマイチの印象を受けました。
まあまずくはないのですが・・・
お客さんが全然いないので経営的にやばそうですね( ̄Д ̄;

投稿: 樹音 | 2009年5月 2日 (土) 11時17分

>樹音 さん

 一期一会、まだ、開店して間もないですから、味については、ブログを見ても、いろんな人がいろんなコメントをされているようです。塩味だけだなく、しょうゆ味など他の味もありました。
 ともあれ、これからが楽しみなお店であることは間違いありません。

 ばくだん屋は、松山のは行ったことがないのですが、広島で食べたことがあります。
 チェーン展開していますが、そこそこ、人をひきつける味だった記憶がありますが、チェーン展開の店の場合、お店によることが多いですから、松山のお店はどうなんでしょう?
 機会があれば行ってみたいと思っています。

投稿: くま | 2009年5月 2日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44815573

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「一期一会」:

« もなかの誕生日(2) | トップページ | 道後公園でのんびりお散歩 »