« もなかとお出かけ(4)-monjuriで晩御飯 | トップページ | 中華そば「創」のつけそば »

もなかの留年 パート4

タイトルだけで結果が分かってしまうシリーズ、いつまで続くのでしょうか(^-^;。

210510k902

第二日曜は、K9クラブしつけ教室の進級試験の日。

もなかも、3回目の試験のチャレンジです。

この日はとても暑く、みんなバテ気味。

もなかもちょっと疲れ気味でしょうか?

210510k903 試験の順番を待つ間も、小さい日陰にみんなが避難。

でも、もなか、日陰に入りきってないんですけど(^-^;。

今までの試験で、もなかが外から見ているくま旦那を気にして気が散っているのではとのアドバイスをしてくれる方がいたので、くま旦那は写真を撮るのをやめて、車の中から応援です。

でも、やはり、ダウンを3回中1回失敗してしまいました。

210510k901 ここ3回の試験で、全く同じところで躓いてしまって、ハンドラーのねこ奥様も、応援団のくま旦那もちょっと疲れました。

でも、もなかがダウンのコマンドを認識していないわけではないので、次は頑張ろうね。

今日の同級生は、レトリバーのマロンちゃん。もなかよりちょっぴりだけお姉さん。パピー教室でも一緒でした。

優秀なので、ピンク組、黄組とも所要の練習日数を短縮して進級試験に臨み、今回、青組に進級しました。

マロンちゃんが青組にいる間に、もなかが青組に上がれるでしょうか?

ともあれ、これからもよろしくね。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« もなかとお出かけ(4)-monjuriで晩御飯 | トップページ | 中華そば「創」のつけそば »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

もなかちゃんいつまで留年してしまうのか。次は青組か。
キュンキュン甘えて、何をしてでも進級するのだ!
タイトルだけで結果がわかってしまうシリーズを止めなければ・・
  小豆

投稿: 小豆 | 2009年5月11日 (月) 17時02分

>小豆 さん

 応援ありがとうございます。
 もなか共々、タイトルだけで結果が分かってしまうシリーズに終止符を打つべく努力しなければと思っています。

 まあ、ワンコのしつけはエンドレスですから、くま、ねこ、もなかで、のんびり頑張ろうと思っています。

投稿: くま | 2009年5月11日 (月) 21時42分

マロンの写真きれいに撮れていますね!
ありがとうございます(^^)

一足先に青組でもなかを待ってますよdog

次はもなかは大丈夫だと思います(・ω・)ノ
とりあえず僕も基本を固めて頑張ります。

投稿: 樹音 | 2009年5月11日 (月) 22時24分

> 樹音さん

コメントいつもありがとうございます。
マロン君、試験合格おめでとうございます。さすがマロン君、堂々としていましたね。
まさか3回目まで試験に落ちるとは思っていなかったので、結構ヘコんでいましたが、気を取り直して、どんな条件でもしっかりダウンができる状態をキープできるように、何回も練習して「ほぼ100パーセント」を目指してがんばりたいと思っています。もなかも、早く青組になれるように頑張りますね!

投稿: ねこ | 2009年5月12日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44973437

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの留年 パート4:

« もなかとお出かけ(4)-monjuriで晩御飯 | トップページ | 中華そば「創」のつけそば »