« 菊栄の夜蕎麦 | トップページ | カフェ「カバレ」 »

網焼き「あすか」

ねこ奥様が居ない隙に?食べ歩くくま旦那(^-^;。

Photo このブログをごらん頂いている先輩から、「松山の北部のお店を取り上げて欲しい」との要望があり、それに応える形で出かけました。

場所は、伊予鉄道の古町駅から歩いて3分のところ。

この古町近辺は、江戸時代は町屋で松山で一番の繁華街だったところ。

今でも下町の雰囲気を残しています。

Photo_2 こちらは、網焼きが美味しいとの噂を聞いて出かけてきました。

早速、一番のお勧めと言う豚の角煮の串焼きを頂きます。

カウンターの上によく熾った炭火の七輪が置かれ、串焼きは、自分好みの焼き方で頂きます。

もともと脂身の多い豚肉ですから、炙るとすぐに脂が滴ります。

Photo_3 今回は、串焼きのセットを頼みましたので、次々にいろんな串を焼くことになります。

何本かでてきた中でくま旦那の一押しは、一番下のガーリック風味の鳥串。

炭火ですから水っぽくなることもなく、美味しくいただけます。

今回は串焼きでしたが、焼肉や海鮮焼きもできるようです。

なかなかいいお店に出会えました。

こまぴたっ!
網焼き伊酒屋 あすか

愛媛県松山市萱町4-4-9石田ビル
営業時間:17時~24時
定休日:日曜
TEL:089-917-8235 
データは2009/05/21現在のものです。
おすすめレビューを見る

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 菊栄の夜蕎麦 | トップページ | カフェ「カバレ」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45086387

この記事へのトラックバック一覧です: 網焼き「あすか」:

« 菊栄の夜蕎麦 | トップページ | カフェ「カバレ」 »