« ようやく合格? | トップページ | 網焼き「あすか」 »

菊栄の夜蕎麦

ねこ奥様が、ねこ奥様のお母さんと1週間のお出かけ。

Photo もなかと2人で留守番です。

普段、ねこ奥様ともなかが里帰りしているときは、職場から夜の街に出かけるくま旦那ですが、もなかと一緒なので、もなかのご飯が終わってからのお出かけ。

と言うことで、(何とかの目を盗んで)飲み倒すことができません(^-^;。

Photo_2 そこで、以前から行こうと思っていたものの、営業日が限られているため行けなかった「蕎麦菊栄」へ夜の営業時間にお出かけ。

蕎麦屋で夜の食事と言うと、まずこれでしょうと言うことで注文したのは、蕎麦味噌、鴨の塩焼き、蕎麦豆腐のおつまみ3品。

上品にちびちびと頂きます。

Photo_3 その後頼んだてんぷら盛り合わせも含め、非常に上品な味。

お酒もぐいぐい飲みしたい気持ちを抑えてちびちびと頂きますが、この料理にはそのような飲み方が合いそうです。

蕎麦屋の長尻は無粋と思いつつも、ついつい長居してしまいます(^-^;。

Photo_4 最後に蒸篭蕎麦を頂いて、この日の〆とします。

おしまいにこの蕎麦があると思うので、安心しておつまみを頂くことができます。

ちょっとつまみで一杯やって、最後に蕎麦で〆る、場所的にちょっと郊外なのと、営業日が限られているので気軽には楽しめないのが玉に瑕ですが、こんな上品な飲み方もいいものです。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« ようやく合格? | トップページ | 網焼き「あすか」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45067863

この記事へのトラックバック一覧です: 菊栄の夜蕎麦:

« ようやく合格? | トップページ | 網焼き「あすか」 »