« 専用ドッグラン | トップページ | カフェ「メルカトゥス」 »

カフェにこら

市内中心部の東のほうにある「カフェにこら」。

Photo_4 こちらは、調理師やホテルなどの料飲サービスマン(ウーマン)を養成する専門学校を経営する学校法人直営のカフェ。

http://www.aigaku.jp/

毎週金曜日は、調理製菓学校の生徒さんが作った料理が提供されます。

Photo_5 この日は普通の日だったので、学生さんの料理ではなく、カフェのスタッフが作ったメニュー。

くま旦那が頼んだのは、日替わり丼。この日は鶏どんぶりでした。

最初、丼が出てきたときは、ボリュームが多いと思いましたが、牛蒡やしし唐等の野菜が入って味もあっさりしていて結構ヘルシーです。

Photo_6 ねこ奥様が注文したのは、日替わりパスタ。

豚肉のパスタと言うことで、こちらもこってりしたものを想像していたら、ものすごくヘルシーであっさりした味付けでした。

学校直営のカフェ、学校としてもいろいろ活用できそうですし、面白いと思いました。

今度は、是非、学生の実習日(金曜日)に行ってみたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 専用ドッグラン | トップページ | カフェ「メルカトゥス」 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/cook/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/cook/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
mszNmlrD

投稿: sirube | 2009年5月23日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/44992983

この記事へのトラックバック一覧です: カフェにこら:

« 専用ドッグラン | トップページ | カフェ「メルカトゥス」 »