« 菊栄の蕎麦づくし | トップページ | にぎたつ庵でランチ »

もなかの健康診断

そろそろ暑さも本格的になってきました。

Photo_4 蚊も飛ぶ季節になり、ワンコの飼い主にとっては、フィラリアの予防が重要な季節になってきました。

もなかも行きつけの獣医さんから、健康診断とフィラリアの予防薬のご案内が来たので、動物病院へお出かけ。

どこへ連れて行かれるのか知らずに、のんびりしているもなかです(^-^;。

Photo_5 もなかの行きつけの獣医さんは、松山でも名医と評判の高い獣医さんですが、その分飼い主に対しても、「(ワンコの健康のため)ドッグフードだけでおやつはやらないように」「ジャーキー類は捨ててしまいなさい」などと厳しい指導が入ります。

特に健康診断のときに、ちょっとでも太めだと厳しいチェックが入るので、今回、恐る恐る出かけました。

Photo_6ちょっとどきどきして診察室に入ったのですが、先生からは「ほぼ理想的な体型です」とお褒めの言葉を頂きました(´ェ`;)。

今回の健康診断では、他に特別悪いところもなく、フィラリアの予防薬を処方してもらっておしまい。

次は夏にワクチンの接種です。そのときもほめてもらうように頑張らなければね、もなか。(でも、もなかよりも、飼い主のくま、ねこの方にダイエットが必要だと言う話も・・・\(;゚∇゚)/)

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけると、もなか共々励みになります。

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 菊栄の蕎麦づくし | トップページ | にぎたつ庵でランチ »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45264856

この記事へのトラックバック一覧です: もなかの健康診断:

« 菊栄の蕎麦づくし | トップページ | にぎたつ庵でランチ »