« つけ麺「真中」 | トップページ | 菊栄の蕎麦づくし »

ロングリード

もなかグッズがどんどん増えていっている、くま・ねこ家。

Photo 今回、こんなものを購入。

これは何かと言うと、ロールタイプのロングリードと手首を繋ぐ器具。

サーファーグッズを作成しているお店が、ワンコ用に作ったもの。

Photo_2 黒い部分を手首にはめて、青いカールコードの先をロングリードに繋ぎます。

ロールタイプのロングリード、非常に便利なのですが、指先で操作することもあり、そのタイミングでワンコに引っ張られるとついつい手から離れてしまって、あわてて追いかけるなどと言うこともありました。

Photo_3 特に、もなかは、見掛けのほか引っ張る力が強いので、くま旦那も時々ロングリードを取り落として、あわてて追いかけると言う失敗していましたが、今回、この器具を装着することによって、そんな心配はなくなりました。

ロングリードが必要なかすみの森公園や、松山発電所記念公園などに出かける際の必需品です。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« つけ麺「真中」 | トップページ | 菊栄の蕎麦づくし »

もなか&ちゃい」カテゴリの記事

コメント

ええ!そんなグッズがあるんですね。
今私が使っているロングリード、小豆も力が強いので、ウンをとっている最中に小豆がダッシュして手から離れそうになったことが何度もありました。なのでそれ、すごくほしいです!

(名前を小豆からあずきに変えました。ややこしいので。そのうち戻るかもしれませんが)
  あずき

投稿: あずき | 2009年6月11日 (木) 17時14分

>あずき さん

 本当に、柴ワンコは活発なので、見かけによらず引っ張る力が強いですよね。
 私は、ここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/dog/mha-001-00/
 くま旦那の手首につけるにはちょっと小さいですが、それでもちゃんと着用できています。

投稿: くま | 2009年6月11日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45264707

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリード:

« つけ麺「真中」 | トップページ | 菊栄の蕎麦づくし »