« 初めての青組の練習 | トップページ | ロングリード »

つけ麺「真中」

くま旦那の家の近くに新しいラーメン屋さんができました。

210605 6月1日開店のつけ麺「真中」。

松山市内にあるラーメンの有名店「周平」の支店です。

場所は、三津にあるスーパー「ラ・ムー(昔のコーノダイエー)」の真向かいです。

今回は、ねこ奥様と一緒。

210605_2 ねこ奥様の注文は、店のデフォルトメニューつけ麺。

ねこ奥様が頼んだのは普通盛ですが、中盛、大盛、特盛いずれにしても値段は変わりません。たくさん食べる人ほどお得ですね(^-^;。

太麺の縮れ具合と言い、魚介の味が立つスープと言い、味はやはり周平の味がベース。

ただ、周平のつけ麺より酸味を押さえているため、万人向けの味になっています。

210605_3 くま旦那が頼んだのは、かき揚げぶっかけ。

うどんではよくあるタイプのメニューですが、ラーメンでは珍しいメニューです。

しかし、こちらのラーメンは太麺なので、何か細麺のうどん店でかき揚げぶっかけを食べているような錯覚になりました。

これはこれでいけるメニューです。

近くに美味しい食べ物やさんが増えるのは、嬉しいことです。

今回、開店までの情報は、周平の大将のブログで見つけましたが、大将も厨房で一生懸命働いてました。

ブログ村のランキングに参加しています

ぽちっと押していただけるともなか共々励みになります

よろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

くま旦那の食べある記でも、ランキングに参加しています。

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ

|

« 初めての青組の練習 | トップページ | ロングリード »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

真中 美味しかったです。 でも 周平のつけ麺の方が好きです。 ラーメンが美味しいって言うんで近いうちに行きたいな。

それから 中川さんはオーナーというか大将ですね。

投稿: zio | 2009年6月 9日 (火) 13時02分

>zioさん

くま・ねこで話し合ったところでは、周平より真中のつけ麺の方が好みと言うことで一致しました。
まあ、どちらも美味しいことは間違いありませんので、この辺は、「好み」になると思いますが。

中川さん、大将だったんですね。存じませんでした。早速本文の方、直しておきました。ご指摘ありがとうございましたmOm。

投稿: くま | 2009年6月 9日 (火) 19時18分

最近、真中の付け麺を食べてない、今度の土曜日ぐらいに行ってみようかな?

投稿: 山ちゃん | 2009年9月 1日 (火) 17時23分

>山ちゃんさん

 くま一家も、しばらく行っていません。もう少し涼しくなれば、つけ麺ではなく、ラーメンにチャレンジしようと思っています。

投稿: くま | 2009年9月 1日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517202/45257787

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺「真中」:

« 初めての青組の練習 | トップページ | ロングリード »